占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

たまには自分を褒めよう!

ごきげんよう 

真里華です

 

こんな状況ですが・・

みなさん個人個人創意工夫されて

日常を送られているように感じます

 

お子さんたちも学校がお休み

ご主人もいる

など・・日頃と違うとストレスも溜まりがち

 

ストレス解消法をいくつか

持つのが・・大人は大切です

今日は提案で・・

褒め褒めノートを作る!

ホメホメノートの作り方

1日終わったら・・

今日も頑張りましたねーと

できた事、やれた事を書いてみてください

できなかったことに注目ではなく

できたことに注目がポイントです。

もちろん・・

書くのが面倒って方は

言葉に出してぶつぶつ言うのもありだけど・・

ご家族がいると

難しい事もある。

文字に書いて記録をとることは

あとで見返す事もできるので

 

褒める事ない?って方いるかもしれませんけど・・。

当たり前のこと、

普通のことであっても

いいですよ。

大人になると褒められることは

少ないから・・。

自分を自分で褒める!

これは自分自身を

強くする力があります。

 

何気ない日常であっても

実は体調が悪かったり

悩みがあると当たり前のことさえ

できなくなる物です。

 

今日は家族で美味しくご飯を食べられた。

引き出し1つ片付けたでもいい。

今日も頑張ったね!と褒めましょう!

いいこと探しをする心のクセをつけると

思いもよらないところで

あなたの力になります。

 

 

どんな状況でも

悪いことばかりと言うことは

ないのです。

 

コップに水が半分入っている事を

半分しかないと思うのか

半分もあると思うのか

見方はまちまちです。

暗い状況でも

明るさを探す

その強さが

きっと

あなたの道を開くから・・。

気分がゆうつになりがちな方にこそ

おすすめなので・・

試してみてくださいねー

今日もお読みいただきありがとう

ございます。

愛と感謝を込めて

真里華でした。

 

 

f:id:mjasumin:20200510172401j:plain

 

 

www.m-shibitosuu.com