占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐには夢をあきらめないで〜山羊座新月にリストを作ろう

ごきげんよう 真里華です。 今年もいよいよ年の瀬ですね。 今年やり残したことみなさんはありますか? チャレンジした事も結果は出たでしょうか? 今日はあまり結果が出なかったから・・ 辞めちゃおうかなー あるいは どうしようかなーと思っている方むけに …

パートを辞めるか?辞めないか?で迷ったら

ごきげんよう 真里華です 今日はパートを辞めるか? 辞めないか?で迷ったら?・・と言う相談をリピーターの方から受けたので・・ シェアします S子さん 「自営の仕事を始めましたが・・お客様が少なく・・経済的に苦しくなり・・ 半年前からパートを始めま…

完璧をめざさない

ごきげんよう 真里華です。 新しいことをはじめるとき ついつい先延ばしにしてしまうことって ありますよね。 わたしもまだまだそういうことがたくさんあります。 でも「あること」を意識してからは 以前よりはるかに行動できるようになりました。 その秘密…

引っ越しが吉日でなかったら?

ごきげんよう 真里華です 今日は引っ越しをされる方のために・・引っ越しの日は動かせない! という方向けに書いてみました。 (日にちを決めた後で、占いに見てもらいにくる方も多いのでw) 方位的なものも、もちろん大切ですが・・。 あまりこだわりすぎる…

紫微斗数初心者向けレッスン・破軍星

ごきげんよう 真里華です 紫微斗数初心者向けレッスン 主な星の解説を書いてますが・・ 今日は破軍星について 破軍・・破れた軍ってなんだ?って話ですが・・ 破れてるってことは文字通り 型破りってことです! 凶星の分類となります。 ユニーク個性の持ち主…

「ラスト❤️クリスマス」観に行ってみた

ごきげんよう 真里華です 今日は久しぶりに映画を見たので・・ 「ラスト❤️クリスマス」 言わずと知れたワムの名曲にのせて・・ 内容は・・かんたーんにいうと ・・軽くてグズグズの女の子が・・ 出会った彼とのラブコメディって話で見始めたのだけど・・。 …

無駄なことの中に光るものがある

ごきげんよう 真里華です 今日は本の整理をしたら出てきたものが 面白かったので ちょっと紹介記事を書きます 篠田桃紅さんをご存知ですか? 現代美術家の方です。 墨を使った書であったり画であったりを書いています。 1913年生まれ。 現在はもう107歳? 今…

居場所がないと虚しく感じて・・恋に走るの?・2

ごきげんよう 真里華です 今日は なんとなく自分の居場所がない・・ あるいは日々の暮らしを虚しく感じてしまって 家庭外恋愛に走ることに・・ついてのメッセージの続き・・ 寂しさ・・ パートナーいるのになんだか 分かり合えない・・ 寂しい・・ うーん・…

居場所がないと虚しく感じて・・恋に走るの?・・1

ごきげんよう 真里華です 今日は なんとなく自分の居場所がない・・ あるいは日々の暮らしを虚しく感じてしまって 家庭外恋愛に走ることに・・ついてのメッセージです 結婚生活は 日々の繰り返し 大好きだったいつも一緒に笑っていてくれた人が 少しづつ・・…

タロット占い 初心者むけ上達のヒント

ごきげんよう 真里華です 今日はタロットを勉強中の方向けに 上達のヒントを書いてみたいと思います。 1.一枚づつカードを見てみよう! カードの色使い・・ 描かれている物・・人・・まずはじっくりみてください そのカードを見たときにどんな印象を受けまし…

元虚弱体質が日々を無事に過ごすために心がけている10個のこと

ごきげんよう 真里華です。 今日はあまり健康に自信のない方のために書いてみたいと思います。 こちらは秋にアップした記事でしたが 最近また心掛けていることも加えてリライトしました。 良かったら読んでください! 以前からブログに書いているように自分…