占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

失敗は改善するためのヒントと考えよう!

f:id:mjasumin:20210201235701j:plain

ごきげんよう 

マリカです

皆さんも仕事で失敗!

あーやらかしちゃったって事?ありますよね

そんな時は凹みますよねー

 

 

自分も言葉の使い方に関する事で

以前失敗をしました。

自分ではそんなつもりでなく

発した言葉

でも相手の方には・・

不愉快な思いをされたという事で

 

周りの方からは

「え?それで?普通じゃないの?」

と言って頂きましたが・・

お相手がそう思ってないわけなんで

やはり失敗ですね・・。

本当に申し訳ありませんでしたと

お詫びしましたが

 

 

占い師は

言葉が全て。

致命的じゃん!と

自分を責めたり

本当に難しいんだなーと

しみじみ感じたり

かなりこたえて

1日で

食欲失せて2キロ痩せたー

もう戻ってしまいましたが💦

 

その後

分析と内省を試しました

 

慌てていた事

丁寧さが足りなかった事

完全に言葉のチョイスミスです。

「自分の常識が相手の常識と

同じではない」

鑑定所に出て

お客様から学んだ事も多くあります

 

決めつける事

上から目線の言動

これは昔

自分が嫌な思いをした経験から

絶対にしない!!と

肝に銘じてきました。

ただ・・それ以外でも

言葉の選び方は難しい

 

細心の注意と

思いやり

相手の心に寄り添った

魔法の言葉を

紡げるよう

 

伝え方も

さらなる研究が必須

というわけで

最近

改善点を洗い出すように

リストを作っています

初心に帰って

きっちりやっていきます!

 

失敗は失敗で終わらせない

落ち込んで凹んでもいいけど

それで終わりではだめ

改善するヒントと考えましょう!

 

失敗しちゃったーと落ち込むのは

人の常

ダメな自分も認めて

じゃあどうする?

リセットしましょう!

 

どんなお仕事でもー

謙虚に

粛々と

諦めないで進みましょう!

完璧な人は

最初からいません。

1度や2度の失敗で

投げ出さないでください

 

落ち込んでもいい

でも

落ち込み過ぎないでー

失敗は改善するためのヒント❣️

冷静に分析することで、

新しい発見がきっとあります。

 

 

お読み頂きありがとうございます

どなたかのお役に立てると

幸せです!

愛と感謝を込めて

マリカでした