占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

全ての人から好かれ無くても良いと決めよう。

f:id:mjasumin:20191030170637j:image

ごきげんよう

真里華です。

 

今日は。。世の中の全ての人から好かられなくてもいいと

決めた方がいいと言うお話です。

 

もちろん。。

職場でも

学校でも

サークルでも

ご近所であっても。。人が2人以上集まると

なにかとややこしいです。

特に利害が絡むと余計に。。

 

うつうつと悩んで。。相談に来られる方がホントに多いです。

 

人間関係の悩みは尽きないです。

ただ。。時々思うのです。

相手の気持ちを気にして。。

自分が、我慢すれば。。と思い過ごしたとしても相手は、

さほどわかってない事も多いのです。

相手があなたを嫌う事は相手の感情であって

あなたには関係がないのです。

あなたはあなたらしく。

自分勝手?は良くないですが。。

なにも合わない方に無理に合わせる必要も無い

 

気を使うだけ損です。

 

あなたはあなたのやり方で。。その場にあった

やるべき事をキチンとやって行く。

結局それしかないのです。

気に入らない人はいくらゴマをすっても。。

気を使いまくっても

あまり効果はないと思います。

 

相手の感情を気にする必要はないのです。

 

あなたが好かれる?かどうか?

気にする必要があるのは

あなたもその相手が好きで

ともに時間を過ごしたい相手です。

 

職場

学校、

サークル、ママ友など。。

 

いじめられない限りは

淡々と

スルースキルを

身につける努力をしてください。

 

昔の言葉で

肝の座った〜と言う表現がありますが

ある程度の年齢になったらもう。。

肝をすえましょう。

 

どんな場所にいっても

必ずあなたと合わない方は

存在するものです。

 

そこを自分で決めて!

割り切る事をして行くこと!

そうすれば大概のことは

スルーできます。

 

大人でも先日の神戸の学校のように

確かにイジメは存在します。

これはたった1人で

集団に対抗するのは無理なので

然るべき機関に相談が妥当です。

でも。。そうでない場合。。

たとえあなたが

思いやりの心を持って対応したとしても

通じない相手は存在します。

 

あきらめる。。とは

明らかにして覚悟を決めると言うことです。

 

ぐるぐる悩んでも、悩まなくても

1日は1日。

なるべく笑顔で

淡々と。。お仕事なり

勉強なり。。

やるべき事に集中していきましょう。

 

相手の感情や態度に

振り回される必要はありません。

今日はアドラー心理学の本を読んだので。。

そちらからの提案を書いてみましたー

 

あなたのお役に立てると幸いです。

愛と感謝を込めて

真里華でした

 

 

 

 

www.m-shibitosuu.com