占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

その転職、ちょっと待った!

f:id:mjasumin:20200223224253j:plain

ごきげんよう

真里華です

年度末が近いので転職のご相談が多いです

 

1つ言えることは

今ある環境が実はベストという事も

場合によってはあるということを今日は書きます

 

学校を出て・・ずーっと同じ環境、同じ職場の方・・。

人間関係には問題がないという方は・・

実は居心地がいい・・。

それに気がついていない方

たまにいるんですね。

 

転職が全てではないという事もあります

環境的に問題がある?

何か違和感を感じる?などの方はまず

 

配属替えを希望してみるというのも

選択肢に加えて欲しいのです。

 

思っている以上に

環境は人の日常に影響します

 

運気さえ変えてしまうと言ってもいい

 

以前職種が同じでも

大きなところか?

小さなところか?

そんなことでも違ってくると書いたことがあります

 

 

www.m-shibitosuu.com

 その時には書かなかったのですが・・

人間関係が大きな問題ではない場合は

まず職場の上司に

 

仕事の仕方、自分の希望などを

伝えてみることをしてみてください。

 

仕事のボリュームが多すぎる

責任が重くて辛すぎる

給料よりも自分の時間が欲しい

などの理由なら

相談に乗ってもらってください

 

新しい環境に慣れるのが苦手な方

人から色々言われることに

あまり慣れていない方は

まず今の環境で

どうしたら自分の働きやすい状況になるのか?を

まず探ってください!

 

焦って転職!結果すぐ辞める!

あるいはストレスが違うことで

大っきくなった・・。

とならない為にも。

もったいない転職はやめましょう。

 

正社員は

責任も重くなります

それなりに保証は確かにあります。

人によっては働き方を変える・・

契約にしてもらうなども選択肢に入れる事も

考える

 

ともかく・・自分の優先順位をここで

洗い出しましょう!

 

転職するにしても

そこがはっきりしていないと

結果が芳しくないです。

 

現在、山羊座に

冥王星とか

土星とか集結しているせいか?

何か必要以上にプレッシャーを

感じる方が多いように

思えます。

 

とりあえず・・一息入れて

自分の気持ちの棚卸しをしてみてくださいね・・。

改善できないと言われたら

そこでまた考えればいいんですから

もったいない転職はやめよう!と

言うお話でした

 

お勤めは

毎日行くものです

ストレスが全くない!と言うことは

ないものですので

上手にサバイバルしていきましょう!

 

 

どこかの誰かのお役に立てると

幸いです

悩んでグルグルする時は

セッションもおすすめです

 

紫微斗数と易

西洋占星術とタロットなど

お誕生日と

その時の気を使って占います

 

あなたの中に眠る

可能性

あなたの本当の

求めているもの

探すにはもってこいですよー

 

お読みいただきありがとうございました

愛と感謝を込めて

真里華でした

 

www.m-shibitosuu.com