占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

パートを辞めるか?辞めないか?で迷ったら

f:id:mjasumin:20191220222539j:plain

ごきげんよう

真里華です

今日はパートを辞めるか?

辞めないか?で迷ったら?・・と言う相談をリピーターの方から受けたので・・

 

シェアします

S子さん

「自営の仕事を始めましたが・・お客様が少なく・・経済的に苦しくなり・・

半年前からパートを始めました。

両立が大変で・・やっとの思いでやってきましたが・・限界なんです。

ずっと悩んでます。

そのほかにも〇〇や△△もあったり・・辞める時期についても悩んでいます。」

 

真里華

「経済的な問題は解決しましたか?」

S子さん

「お陰さまで・・少しづつお客様が増えてきたので・・来月からの予約もいただいてます。」

真里華

「ではタロットと命術で見てみますね。

 

過去は・・新たな気持ちの0からのスタート。

現在はあなたらしさを生かしたお仕事に満足されていますが・・。

今は何か囚われてしまって、とてもくるしい思いをされていますね・・。

経済的な面での不安も実はまだ少しはお持ちです。」

S子さん

「はい・・。」

真里華

「近未来はうまくやろうと努力はしますが・・少し空回りしそうですね・・。

周りの環境も今後少し変わるようなカード・・。

先に行くと・・居心地も良くないかもしれないです。

あとは問題解決の視点をみると

少し・・贅沢しているところはないですか?

やりたいことが軌道に乗るにはそれなりに時間もかかります。

節約できるところはないか?今一度見直してみてください。

 

S子さん

「えー実は・・助けてもらっていた先輩が2人も辞めるんです。

はい・・なんだかすでに限界なので。。

節約ですか・・

そうですね・・少し見直してみます。」

 真里華

「最終結果はあなたの良さが開花していい未来になると出ています。

そのまま。。努力をしてさらに技術やサービスを充実させるようにしていくと

いずれは安定しますよー」

S子さん

 

「本当ですか?・・でも・・少しづつお客様は増えてきているので・・。

そっかこのまま頑張ればいいんですねー(笑)」

真里華

「そうそう!

あとは・・

経済的な面の解決がついたか?どうか?は大切です。

なぜならば・・S子さんは、

割合すぐに思い立つと行動するタイプではないでしょうか?・

解決していないとすると

ここを辞めても

また同じように仕事を始めて、また辞めてを繰り返す可能性もあるからです。

今のお仕事が天職であると決めて・・始めたのですよね?」

S子さん

「はい!そのために色々頑張っているんです・・がパートを辞めると

ダラダラしそうなんでそれも少し心配です。」

真里華

「かなり頑張ってブログを書いたり・・集客する努力もしてきて・・

実際、集客もうまく行くようになってきたんですよね?

だったら・・

パートで疲れてしまって

そのお仕事ができなくなるのは

本来の目的、からはずれていきますねー。

ちょっと勿体無いんじゃないですか?」

S子さん

「そうなんです・・けど・・辞めると

なんだかダラダラしてしまう気がして。そんな自分は嫌いなんです。」

 

真里華

「・・お客様に対してのサービスは研究されてるんですよね?」

S子さん

「はい。かなり頑張ってます!なのでお帰りになるとクタクタで・・」

真里華

それならばそんなに自分にダメ出しをしないでください。

サロンのお客様にサービスをして・・ブログや集客努力もしているんです。

主婦業もなさってましたよね?(笑)」

S子さん

「はい・・。」

真里華

「人はスーパーマンではないですよー。

あまりお体も強くないと以前お聞きしていますし・・。

たまにはダラダラする事も良いのです。

自分の決めた優先事項・・

お客様への良いサービスができる!ってことが

クリアできてるなら

ダラダラする自分も許してあげましょう!

完璧でないと許せない!と言うのは長続きしませんよ」

S子さん

「いいんでしょうか・・。

そうですねー良く考えたらかなり頑張ってますよね・・」

真里華

「そうですよー若い訳ではないのですから・・。

健康も大切です。ダラダラしたいと言うことは疲れているのかもしれない

ちゃんと身体の声も聞きましょう!」

S子さん

「確かに・・疲れが溜まってきたのかもしれないです。

長く続けるためには体調管理も大事ですね・・。

いいんだ・・ダラダラしても・・。」

真里華

「はーい!ダラダラは言葉が悪いので・・(笑)

ゆるゆる・・っと休む

きりり・・とお客様と対応する!とメリハリつけましょう!

S子さん

「おーなんかできそうな気がしてきました!(笑)

本当・・そうですね・・。体調管理しっかりしないとですね・・。」

真里華

「あとは・・パートではなく・・もう少し

本当に必要なお金はどれくらいか?

きちんと計算してみて・・足りないようなら

自分の本来やるべき事に無理のない範囲でできることはないか?

を考えてみてください。

足りない!勤める!やっぱり無理!と言うのは

周りの方ももちろんですが・・

ご自身も始めたことができなかったと言う気持ちになって

自己肯定感が下がりがちです。あまりそれはよくないですから。。」

 

S子さん

「あーそうですね・・。

・・なんだかスッキリしてきましたー!

やっぱり辞めます!

辞める時期も見ていただいていいですか?」

真里華

「はーい!ではもう一度カードを切りますねー

はいー○月に辞めると気分はスッキリしてモチベーションは上がります!

○月はちょっとかなり引き止められたり、めんどくさいことになりそうですね・・!

ただ・・辞めるのはこちらの都合なので・・早めに話してなるべく迷惑をかけない様に。」

S子さん

「あーやっぱり・・。そこは辞める人が多いかもしれないので・・。

ありがとうございます!!ぐるぐる考えていたのが・・スッキリしました!

パートはやめて集客やブログもどんどんやっていきます!

ダラダラする自分も許す!と決めたら・・なんだか楽になりました・・」

 

真里華

「はーい!

チャレンジ精神旺盛で思い切りの良さは本当に素晴らしいのです!

ただ成せばなる!も、もちろん良いのですが・・

あまり自分に厳しくしすぎない!

その方がS子さんの場合はいいですよー

ゆるりと行こう!を心がけてくださいね・・

それでも

人の倍は確実に前進するタイプですから!!

頑張って夢を叶えましょう!

 

 

S子さん

「はい!ありがとうございましたー!」

 

今日はお仕事の悩みのセッションでした

 

ぐるぐる悩んでも

一人では踏ん切りがつかない方

一緒に良い方向へ行く手立てを

考えましょう!

 

自分には優しくしてあげてくださいねー

自分にダメ出しをするのは

程々にしましょう

頑張ってる自分を褒めてあげる!

それも大事!

 

あと・・

無くしてみて

初めて

ありがたさがわかる

親と健康(笑)

あなたの

身体も心も

ひとつしかない

大切なものです。

忘れないでねー!

 

今日もありがとうございました

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

 

 

www.m-shibitosuu.com