占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

2019-01-01から1年間の記事一覧

すぐには夢をあきらめないで〜山羊座新月にリストを作ろう

ごきげんよう 真里華です。 今年もいよいよ年の瀬ですね。 今年やり残したことみなさんはありますか? チャレンジした事も結果は出たでしょうか? 今日はあまり結果が出なかったから・・ 辞めちゃおうかなー あるいは どうしようかなーと思っている方むけに …

パートを辞めるか?辞めないか?で迷ったら

ごきげんよう 真里華です 今日はパートを辞めるか? 辞めないか?で迷ったら?・・と言う相談をリピーターの方から受けたので・・ シェアします S子さん 「自営の仕事を始めましたが・・お客様が少なく・・経済的に苦しくなり・・ 半年前からパートを始めま…

完璧をめざさない

ごきげんよう 真里華です。 新しいことをはじめるとき ついつい先延ばしにしてしまうことって ありますよね。 わたしもまだまだそういうことがたくさんあります。 でも「あること」を意識してからは 以前よりはるかに行動できるようになりました。 その秘密…

引っ越しが吉日でなかったら?

ごきげんよう 真里華です 今日は引っ越しをされる方のために・・引っ越しの日は動かせない! という方向けに書いてみました。 (日にちを決めた後で、占いに見てもらいにくる方も多いのでw) 方位的なものも、もちろん大切ですが・・。 あまりこだわりすぎる…

紫微斗数初心者向けレッスン・破軍星

ごきげんよう 真里華です 紫微斗数初心者向けレッスン 主な星の解説を書いてますが・・ 今日は破軍星について 破軍・・破れた軍ってなんだ?って話ですが・・ 破れてるってことは文字通り 型破りってことです! 凶星の分類となります。 ユニーク個性の持ち主…

「ラスト❤️クリスマス」観に行ってみた

ごきげんよう 真里華です 今日は久しぶりに映画を見たので・・ 「ラスト❤️クリスマス」 言わずと知れたワムの名曲にのせて・・ 内容は・・かんたーんにいうと ・・軽くてグズグズの女の子が・・ 出会った彼とのラブコメディって話で見始めたのだけど・・。 …

無駄なことの中に光るものがある

ごきげんよう 真里華です 今日は本の整理をしたら出てきたものが 面白かったので ちょっと紹介記事を書きます 篠田桃紅さんをご存知ですか? 現代美術家の方です。 墨を使った書であったり画であったりを書いています。 1913年生まれ。 現在はもう107歳? 今…

居場所がないと虚しく感じて・・恋に走るの?・2

ごきげんよう 真里華です 今日は なんとなく自分の居場所がない・・ あるいは日々の暮らしを虚しく感じてしまって 家庭外恋愛に走ることに・・ついてのメッセージの続き・・ 寂しさ・・ パートナーいるのになんだか 分かり合えない・・ 寂しい・・ うーん・…

居場所がないと虚しく感じて・・恋に走るの?・・1

ごきげんよう 真里華です 今日は なんとなく自分の居場所がない・・ あるいは日々の暮らしを虚しく感じてしまって 家庭外恋愛に走ることに・・ついてのメッセージです 結婚生活は 日々の繰り返し 大好きだったいつも一緒に笑っていてくれた人が 少しづつ・・…

タロット占い 初心者むけ上達のヒント

ごきげんよう 真里華です 今日はタロットを勉強中の方向けに 上達のヒントを書いてみたいと思います。 1.一枚づつカードを見てみよう! カードの色使い・・ 描かれている物・・人・・まずはじっくりみてください そのカードを見たときにどんな印象を受けまし…

元虚弱体質が日々を無事に過ごすために心がけている10個のこと

ごきげんよう 真里華です。 今日はあまり健康に自信のない方のために書いてみたいと思います。 こちらは秋にアップした記事でしたが 最近また心掛けていることも加えてリライトしました。 良かったら読んでください! 以前からブログに書いているように自分…

恋愛で悩んだら・・これから先の出会いはある?

ごきげんよう 真里華です 今日は失恋してしまった方から・・この先の出逢いについて 聞かれたので書いてみようと思います 仮にk子さんとします。 K子さん 「先月失恋してしまい・・自分もアラフォーなんで・・この先出逢いはあるのでしょうか?」 真里華 「…

仕事の悩み 配属替えで悩んだら

ごきげんよう 真里華です 今日はセッションで感想をいただいたので シェアします。 お勤めの方は他人事ではないのでは? 配属替えのお話です 仕事の悩みで相談にみえました Y子さんです。 Y子さん「仕事のことで悩んで相談しました。 色々と大変なことが多く…

気分が落ち込む時にした方が良い6つのこと

ごきげんよう 真里華です 今日はなんとなく気分が落ちている方へ 気分を上げるために試してみたら良いのでは?・・ というメソッドを書きました。 ●とりあえず一旦考えるのをやめる ●身の回りを整理整頓する ●身体を動かしてみる ●おいしい好きなものを食べ…

ネガティブも悪くは無いーでもちょっと楽になる3つのメソッド

ごきげんよう 真里華です。 今日はネガティブについてのメッセージです。 あなたはネガティブな方ですか? 先日少し考える機会があって.. ネガティヴでも 楽になれる三つのメソッドを書きます 改めて調べてみました。 ネガティブは否定的、とかって言う感覚が…

紫微斗数初心者向けレッスン・破軍星

ごきげんよう 真里華です 紫微斗数初心者向けレッスン 主な星の解説を書いてますが・・ 今日は破軍星について 破軍・・破れた軍ってなんだ?って話ですが・・ 破れてるってことは文字通り 型破りってことです! 凶星の分類となります。 ユニーク個性の持ち主…

紫微斗数初心者向け・十干十二支

ごきげんよう 真里華です 今日は東洋占い初心者向けに 『十干十二支』について書きたいと思います。 じゅっかんじゅうにしと読みます。 最初に東洋占術で覚える基本のきです。 いまさらな方もいらっしゃると思いますが・・初心者向けに 整理して書いていきた…

紫微斗数・パープルチャートのセッションを受けるとどうなるか?

ごきげんよう 真里華です パープルチャートのセッションを受けるとどうなるか? 夫婦関係の悩みを抱えた方はいませんか? 頑張りすぎるワーキングマザー・ゆかりさん(仮名) からメールを頂きましたのでシェアします。 主人の浮気で苦しんで、軽いうつっぽ…

全ての人から好かれ無くても良いと決めよう。

ごきげんよう 真里華です。 今日は。。世の中の全ての人から好かられなくてもいいと 決めた方がいいと言うお話です。 もちろん。。 職場でも 学校でも サークルでも ご近所であっても。。人が2人以上集まると なにかとややこしいです。 特に利害が絡むと余計…

♏️新月インナーチャイルドカードの会に行ってみた

ごきげんよう 真里華です。 先日 ♏️新月のインナーチャイルドカードの会に参加しました。 インナーチャイルドカードは タロットカードと同じ78枚あって・・ とても色合いの綺麗なカードでした。 大アルカナ22枚は 童話的なお話がそれぞれのカードにあては…

紫微斗数初心者向けレッスン・遷移宮

ごきげんよう 真里華です 今日は紫微斗数レッスン。 宮の説明に触れて行きます。 紫微斗数では星占いと同じように 部屋が12個あります。 そのうちの一つが 遷移宮。 センイキュウと読みます 人から見たときの印象 周りの方に見せる顔 人がどのようにあなた…

手相の変化で浮気願望が分かるってホント?

ごきげんよう 真里華です。 手相のお話です。 結婚している方が・・ 好きな人ができると手相に変化が現れます。 ほんとに手相が変わる? それって本当?って思っている方も たくさんいらっしゃると思いますが。 実際、婚外恋愛にはまったり・・ ちょっと好きな…

ラッキーカラーを味方につける!

ごきげんよう 真里華です 今日はラッキーカラーのお話です。 西洋占星術の学びの中で ちょっと面白いなーと思ったので書いてみようと思います。 最近は・・シンプルなファッションが流行してますねー グレーや紺、秋になってきたのでブラウンなど秋らしい色…

イライラする時もあるけど・・笑顔でいよう

二人の笑顔に癒されます ごきげんよう 真里華です さっきコンビニに行ったんですが・・ なんかイラッとしてる方が何人もいて・・ 眉間にシワよっとるー 何か顔が怖い・・おばちゃんw 最近・・ すごい怖い顔をして・・眉間にシワ寄せてる人 多いように感じる…

最高の人生の見つけ方

ごきげんよう 真里華です 最高の人生の見つけ方 を考えたことはありますか? 先日、ハリウッド映画を リメイクした邦画を見て来ました。 キャストが最高に面白い! かっこいい天海祐希さん・・大ファンなんです。 女社長役はまってましたね・・。 小百合さん…

人間関係の悩みーセッション感想いただきました

ごきげんよう 真里華です。 今日はセッション後の感想をいただきましたので シェアしたいと思います。 「気になっていた人間関係を見てもらいました。 目先のことに振り回されず、自分らしくやっていこうと、 前向きになることができました。」 シンプルに感…

寒くなって来たので本場の味に近い!キムチ鍋にした

こんばんは 真里華です すごく間が空いてしまいました・・ごめんなさい 持病の肋間神経痛が出てしまい・・ えらい目にあいました。 何か急に寒くなったせいですねー キムチ鍋のレシピ というわけで・・今日は 鍋にしましたー 鍋といっても色々ありますが・・…

起業向き?それとも副業にする?・・官禄宮と財帛宮

ごきげんよう 真里華です 紫微斗数に興味があって勉強し始めた方向けに書いています。 今日は起業しようかどうしようか? 悩んでいる方向けにパープルチャート紫微斗数でどう見るか? を書きたいと思います。 www.m-shibitosuu.com ご商売をやりたい方は財帛…

その転職、本当にそれでいいの?

ごきげんよう 真里華です。 今日はお仕事のお話です。 皆さん今のお仕事はお好きですか? ステップアップ⤴️するために 少しでも給料の良い所 人間関係の良い所 なにか問題があったら、考えてしまうのが 人の常ですよね。。 うまく行く転職の秘訣 あったらい…

夢を叶えるための3つのメソッドを確認しょう!

ごきげんよう 真里華です。 今日はやろうと思っていることをうまく回して ご自身の夢を叶えるための 3つのメソッドについて書きたいと思います。 そんなに大げさな話ではなくて。。 みなさん普通に出来てる方は出来てることかもしれません。 例えばブログを…