占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

完璧をめざさない

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190320105544j:plain

新しいことをはじめるとき

ついつい先延ばしにしてしまうことって

ありますよね。

わたしもまだまだそういうことがたくさんあります。

でも「あること」を意識してからは

以前よりはるかに行動できるようになりました。

その秘密とは・・。

「自分にダメだしをしないこと」です。

 

行動できない時って、だいたい最初から

「うまくはいかない」 

あれもだめ、これもだめと

自分にダメだししてることが多いです。

 

自分は機械オンチで・・

コンピューターは電算と呼ばれて、やたら大きい・・

パソコンがオフィスになかった時代に丸の内OLやってました。

40代で何度目かの転職で、はじめてエクセルを使ったときは驚きました。

仕事で使うだけ教えてはもらったけど・・よくわからない。

しかも先輩はサクサク使う24歳のもとキャバ嬢・・

彼女は結婚して主婦となり

ネット検索で分からないことは調べて

エクセルを縦横無尽に使いこなしてました。

ちょっと口惜しくて、

機械が苦手とか言ってる場合か?

やるまえから無理とかって早くない?

そんなこと言ってたら永遠にはじめられないかも?と

その派遣の仕事の合間を縫って教室に通い、3ヵ月後に資格をゲットしました。

(その後転職して、お年寄りにパソコンを教える仕事もしてました。)

苦手意識をもってたことや、経験のないことだって

やってみたら案外できることもある。

はじめるまえに

あたまで

考えすぎるのはもうやめようとおもいました。

とりあえず走り出してみる。

うまくいかなかったら

立ち止まって考え

また見直して

再チャレンジ

 

転んでもね・・

立ち上がりさえすれば

また歩き出すことはできる

痛くてもね。

転ぶのがこわくて

じっとしてても

なにも変わらない。

 

転ぶ回数より

一回だけ多く

立ち上がればいい。

 

恥かしいなんて言ってたら

なんもしないうちに

あっという間に時間は経つ

人は色々言うけど・・

気にしない。

 

こつこつ

はじめること

完璧は目指さない

まずはじめてみること。

そんなふうに意識してみたら

以前より少しだけ、行動できるようになりました。

 

だからあなたも

なにかをはじめようとするときは

自分にダメだし

しないであげてください。

 

最初はだれも

初心者だもの。。

それでも一歩踏み出してみてください。

 

勇気がいるかも?

もちろん!でも

失敗しても・・

やらないよりは

後悔しないはずです!

 

最初から完璧を目指さない!

 

何かを始めようと思って

とうとう今年はチャレンジ出来なかった方・・。

 

まだまだ

間に合います!

 

今年最後に

始めてみてはどうでしょうか?

 

迷っているあなたには

セッションもおすすめです

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした!

 

 

www.m-shibitosuu.com