占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

繊細すぎるあなたは生きづらい?

f:id:mjasumin:20190731234729j:plain

戸隠神社の杉並木

ごきげんよう

 

真里華です。

 

常々思っていることなんですけど・・

 

ラクに生きるには繊細だと辛いんですよね^

敏感すぎる方が最近増えていると聞きます。

 

ちょっと図太いくらいが一番ラクに暮らせます。

図太くなるメソッドは・・w

 

  1. 笑顔で流す!
  2. 成るように成る
  3. 人の短所に目をつぶる

これが図太くいるために心がけたら良いこと・・です!

笑顔でいよう!

これは人と対応するときになるべく笑顔でいたらどうかなー

ということなんだけど・。

表情は大切です。

男性、女性共通です!

恋がしたいです・・と暗ーく

言われても恋の神様は微笑みません。

 

口がへの字になっていたり

笑うことが少ない・・表情筋が使えてない状態が続くと

印象が悪いだけでなく、どんどん顔が老化します。

そんなこと言っても

無理だよと思ってますか?

騙されたと思って無理くりでも

笑顔でいてみてください。

 

引き寄せの法則とかって実際あるんです。

仏頂面でいるとほんとに

不機嫌な顔になっちゃうことも

引き寄せてしまうこともありです。

笑顔でいることで潜在意識への働きかけができます!

運気悪くて・・笑顔なんて出ない!って方

苦虫を噛み潰した顔でいると

ますます運気は下がります

なるべく笑顔!を心がけてみてください!

 

成るように成る!

 

 

考えすぎの方も多いです。

悪い方向へ考えても、良い方向に考えても、

正直あまり結果は

変わらなかったりすることもあります。

 

 

・・なるべくだったら潜在意識のためにも

悪い想像はやめたほうがいいです。

良い想像をしてください!

脳天気と言われても、

自分の考えが正しいと信じるなら

それはそれでいいじゃないですか?

 

あるいは・・人から言われたことを気にしすぎて

いやな気分になる必要はないのです。

言われた嫌なことは、ゴミ箱にぽいっと捨ててしまう

イメージを持ってください!

 

 

あなたは自分のご機嫌を選ぶ権利があるのです。

いい気分でいた方が絶対楽しいし良いことを引き寄せます。

人の短所に目をつぶる

そもそも、相手を簡単に変えることはできないのです。

自分だってそうは変わらなくないですか?

人はそう簡単には変わらないものです。

他人の嫌なところを注目して、

なんであの人は意地悪なんだといっても

意味はないのです。

その人はそういう方・・。

スルー力を鍛えてあなたは

あなたの人生を大切に生きましょう!

 

以上図太い人になるための気にかけてみたら良いことです。

 

ただ・・一定量・・繊細さのかけらもない方も存在します。

そういう方には繊細さを身につけてほしい!と切望します。

 

繊細さとは・・

つまり!思いやりを持つ!

これに関しては想像力を鍛えるのが一番です。

具体的には本を読んだり、映画を見たり、漫画でもアニメでも、

人の作った作品に触れて様々な観点、様々な体験、をすることで

少しづつ想像力は鍛えられます。

好きなものを読んだり、見るのも良いですが・・

たまにはいつもと違ったジャンルの作品を試してみてください。

新しい価値観を学ぶことに

よって新しい世界が開けます。

お休みに昔読んだ本を

改めて読み返してみるというのもアリだと思います。

年齢とともに、感性も変わってきます。

昔、心に響かなかった本が今読んだら響いてくる・・。

それは出会う時期が今だったということです。

人でも、本でも、映画でも・・それはあります。

なので新しいものがなんだかピンとこないときは。。

積んでおいた本を読み返すというのも一つの手だと思います。

 

時間的に余裕がある方は・・

旅に出て、知らない場所や知らない人と過ごすのも

想像力を鍛えるには良いと思います。

 

相手の立場を考えられる・・

思いやりの気持ちを持って人と繋がる・・

これは今の時代にあまり重要視されてはいないことかもしれない。

でも繊細すぎて生きづらい方が増えてしまうのは、図太すぎて思いやりのない方も

多くなっているからなのかなーとも思うんです。

でもこの繊細さ、思いやりの気持ちを忘れては

良い社会はどんどん遠のいてしまうのではないかと思います。

 

 

 

 

図太いのはいいけど思いやりのカケラもないよー

なんて人が増えるとどんどん住みにくい社会になるし・・

 

優しすぎていつもやられっぱなしってのも正直・・ご本人、辛すぎるんです。

 

両方があって初めてラクに幸せに生きられます!

 

図太さと繊細さを持つように日々心がけて行きましょう!

日々の積み重ねが人生を作ります。

 

すぐには無理でも少しづつ試してみると少しづつ変わって行きます・・。

 

自分も昔はよくかっかとしてしまうことがあったので・・

スルー力鍛えましたねー相当タフになりました。

 

 

あなたの人生はあなたが主人公です。

あなたにしかない良さ、

強みを生かした人生の歩き方、

良い時期を見つけて

ラクにゆるりと幸せになって頂きたいのです。

パープルチャートは傾向と対策です。

あなたの人生はあなたのキャンパスです。

どんな絵を描くかはあなたご自身の腕次第です。

傾向と対策からたくさんのヒントを得てくださいねー

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

あなたのお役に立てれば幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com