占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

人間関係をスムーズにする星占いのヒント

f:id:mjasumin:20200530005459j:plain

ごきげんよう 

真里華です

 

職場や

家族の人間関係

悩む方多いです

少しでも相手を知ること!

 

星占いでヒントになればとのメッセージです。

 

ホロスコープを出すと惑星があります。

太陽

水星

金星

木星

土星

天王星

海王星

冥王星

 

どの星座にどの惑星が入っているか?

 

見てみるとヒントがあります

 

太陽は外に出す自分自身

月はプライベートな裏の顔

と言われています。

 

私、当たってないんです星占いって方は

惑星もみてみてくださいね。

 

太陽星座だけじゃなく水星も見てみよう!

 

普通に

太陽星座を使っている方も

いるけど・・

行動

言葉

思考傾向など

案外水星がどこにあるかで

その方のキャラが出ていることがあります

例えばですが・・

A子さん

太陽♓️なんだけど・・魚座

 

言葉がキツめ

勢い、エネルギーに溢れている

と思ったら

水星♈️・・。牡羊座でしたー。

 

牡羊座はスタートダッシュの星座

ともかく勢いがある

始めること得意

ガンガンやる

周りは見ない

器用で口八丁手八丁

 

こちらがとても顕著に出ている方です。

 

これの逆パターンの方も

Y実さんは

太陽星座♈️

水星が♓️の占い師さん

 

こちらは

あたりがソフト

お仕事はバリバリですが

動き方

言葉の使い方が穏やかで

愛されキャラ感があります

実はマイペース?

周りは見ないで

進む推進力はあるんですが(ここ♈️的)

何せ言葉がふあっとしている・・

(海王星効いてるんで)実に占い師さん向きです。

f:id:mjasumin:20200530005601j:plain

自分とA子さんとは

あれ?んーなんだか?

水の星座なのに

微妙に合わない?と思っていたら(自分水多めの人です)

おっと・・火の星座かと。。(かなり火が多めの方でした)

だいぶ納得しました。

 

星占いは

雑誌の占いとかは

ほとんど太陽星座で書いたりしてあるので

当たらないと言う方も多いですが

惑星も見ていくと

キャラクター的なところがざっくり分かります

 

もちろんアスペクト

と言う惑星同士の角度が

かなり影響していることもあります。

 

A子さんの場合は

かなりハードな角度のアスペクトがあって

冥王星も絡んでいるので

言葉が激しめ?

〜するべき!と言う言葉が多めw

見た目と

中身とのギャップが激しいタイプ

 

先ほど書いた惑星の入っている星座が

火の星座

 牡羊座 獅子座 射手座

地の星座 

 牡牛座 乙女座 山羊座

風の星座 

 双子座 天秤座 水瓶座

水の星座 

 蟹座 蠍座 魚座

 

この4つのうちのどれが多いか?

 

そんなことからも

その方のキャラクター判断には使えます

 

火の多い方はエネルギー満タン!スピーディー

地の多い方は現実的でマイペース

風の多い方は軽やかでスマート

 

水の多い方は情緒で思いやりがある

 

それぞれ対処法もあるからね・・。

とりあえず・・

相手が牡羊座さんの場合

はっきり言うことは言った方がいいです。

自分のペースで何事も勧めてしまうので

ゆっくりじっくりのおうし座さんなどはやりにくい

でもパワフルなので仕事は助けてもらいましょう!

 

西洋占星術は

これにプラスして

活動宮

不動宮

柔軟宮と

言う分類もあります。

 

男性星座・女性星座も・・。

 

相手を知ること

楽になるためには大事です

 

お子さんのホロスコープを見て

なぜうまくコミュニケーションが取れない?

原因がわかったと言う方もいます。

 

星占い!ってむかーしから雑誌の裏とかにあって

気安く読み物として読んできましたよね?

でもとても奥が深い世界です。

 

職場での人間関係・・。

気になる方?のホロスコープを

サクッと見てみて・・

少し参考にしたり・・観察したり・・

相手に合わせて?

行動指針を決めて

攻略法を探ったりもありです。

 

感情的に訴えた方が?スムーズに運ぶ?

理論的に説明を好む?

上司でも様々なタイプがいます。

 

 

今日は水星を

見てみようのお話でした

 

決めつけではなく

あくまで傾向・・

自分がラクになるためのヒントに

してくださいね

 

詳しく観てみたい!かたには

セッションもお勧めです!

今日もお読みいただきありがとう

ございました

どなたかのお役に立てると幸いです!

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

 

 

www.m-shibitosuu.com