占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

50代でも夢中になれる事 年齢を理由にあきらめるのはやめよう

f:id:mjasumin:20191204231128j:plain

ごきげんよう

真里華です

今日はやりたいことがあるのに

歳だから無理!

と言う方が案外多いので・・

そういう方向けにメッセージです。

そうはいっても今日が一番若い。

人は歳は平等に取ります。

歳をとらない人はいない。

やってみたいことがあれば、やってみたほうがいい。

人生はセカンドステージ、

サードステージもある。

女性の場合ですが、50代の方とかは・・

結婚するまでお勤めをなさって結婚と同時に辞められる。

そう言う時代でした。

ただ今の方の年齢は20年前に比べて

7掛け位って考えた方が良い。

50代だったとしても平均寿命も伸びていることだし

その後30年ぐらいはある。

主婦をずっとしていて外で働いたことがない。

何かやりたい。

そう思っているなら

いろいろ調べてみてから

始めてみるのも1つのチャレンジ。

どんな職業に向いているか

どんな適性があるのか

さっぱりわからない。

もしそうなら、そういったことを占いで見ると言うのも1つの手です。

もちろん自分の興味のあること。

やってみたいことに挑戦するのが1番いいけれど

それがないと言う方は

お誕生日から見る占いで

向き不向きを見るのも1つの方法だと思います。

あるいは趣味でやっていたこと

それが仕事にならないのか?

そういった観点から調べてみるのも必要です。

でもやりたい事をやるのに

お金がない!

そんな方は

短い時間でもいいので

少し仕事を始めてみる

(へそくり?ある方はいいけど・・w)

 

 

できそうな仕事についてみる

それも1つの方法です。

自分で何かやりたいのであれば

その学費は自分で稼ぐくらいの

気持ちは欲しいかな・・と。

家族の理解を得るためにも

短時間でも頑張ってみる。

ずーっとお家にいたら

働くのはハードル高い?

もちろん・・

でも頑張ってる姿を見たら

家族も協力してくれるかも?

 

f:id:mjasumin:20190919131748j:plain

試してみないと

何が向いていて?

何が好きで?

何ならやれるのか?

仕事も

人を相手にするのか?

黙々と何かやるのか?

どちらが向いているのか?

経験が少ないと

なかなかご自身でもわからない。

 

試行錯誤していく中で

自分に1番合ったこと

気持ちがワクワクして

どんどんチャレンジしたいと思えること

そういったことに出会える。

妄想しているだけだと

現実には1つも先には進まない。

ともかくやってみる。

行動してみる。それが大事。

 

こんな話をするとたまに・・

もちろん始めたはいいけど・・。

子育ては終わっていても

介護とか

そういったことが出てくる可能性が高いんですと言う方もいます。

それは本当にあるある案件です

でもだからといって

すべてのことをあきらめる必要はないと思います。

やりたいことがあるなら始めてみましょう。

そして

それが自分のものだと

思えるなら続けてみましょう。

道は1つじゃない。

すべてのことが120%

いつも全力投球でやらなきゃならないわけじゃない。

あるときは50%でもいい。

やりたくて向いてて・・続けたいと思うなら

細々とでも続けること!

そうすると

次のステージに・・。

扉が開きます!

 

年で無理だからと言って

やらないと

何も変わりません。

 

年々歳は取ります。

老眼くるし

寝不足は堪えるし

物覚えも悪くなります。

更年期も来る。

 

でも・・

重ねた年の分だけ

たくさんの経験がある

 

たくさんの人と出会い

様々なことも乗り越えて

今がある

そして夢中になってると

少しの不調は気にならなくなります

 

田舎の普通のおばあさんだった

グランド・マア・モーゼスは70歳すぎて絵を描き始め101歳まで70数点を描いた画家です。

 

 

今から日本一の何か?を目指す!は

荒唐無稽かもしれない。

 

でも楽しんで

やれる事は

生きがいになります。

それがあれば

子供に依存したり

家族関係に

悩みすぎたりは

なくなります。

ぶっちゃけ

暇つぶしにもなる。

 

今回のコロナ感染症の件で

在宅の時間が増えて

様々な問題が

クローズアップされて・・。

テレビとお友達?

でずっと?・・。

もつまらない?と思うなら・・。

(それで楽しい!かたは良いんですよー)

 

 

年齢を理由に

諦めるのはやめよう

というメッセージでした

 

お読みいただきありがとう

 

どなたかのお役に立てると

幸いです!

 

愛と感謝を込めて

真里華でした