占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

夢を叶えたいけど才能が無いかも?と立ち止まっているあなたに

ごきげんよう

真理華です

今日は才能が無いかも?と

夢を叶えるのを諦めようか?

と考えている方へのメッセージです。

 

昔やりたかったことあったけど。。

才能がなくてやらなかった。

あるいは頑張ってみたけど

うまくいかなかった。

やっぱ才能ないのかなあと思っている方。

 

f:id:mjasumin:20200515001354j:plain

1、現実は努力したことの結果

 

実際に起こっている現実は

日々の結果と言うこともあります。

自分ではものすごく頑張ったつもりでも、

実際のところ結果が出ていない!

と言う時は実は圧倒的に努力が足りない。

あるいは努力の仕方が間違っているとも考えられます。

 

また物によっては

努力だけではもちろん

結果が出ないと言うこともあります。

  

そこで立ち止まってゆっくり考えてみる

 

誰かの意見も聞いてみる。

 

これも大事なことかも?

今はネットもある・・色々なやり方で

夢を叶える方法はないか?探ってみましょう!

 

2、学ぶことであなたの適性を見つけてみよう

日々を送っていると

仕事や

あるいは家事、

日常の雑用に忙殺される。

 学ぶ事はつい億劫に?

 

ただもしも

夢を叶えたいのなら

学びを止めてしまうのはやめましょう

どんなに小さな事でもいいので

今日より

明日そして

明後日とつなげていけるように。

今すぐに

手っ取り早く結果を出すことだけに

こだわらずに

小さな学びを

積み重ねていくのはどうでしょう。

 

 

あるいはやってみたいことがあったら

まず試してみましょう

1つやってみて向いてなかったら

次に行けばいいんです。

 

これはやりたいことが

見つからないという方にもお勧めです

 

もしかしたら

最初の事は才能がなかったかもしれない。

 

でもやっていくうちに

 

これならずっと続けてられる?とか

 

これは面白いなぁとか?

自分の向いていることを

ほんとに楽しめることが

見つかります。

年齢がいくとだんだん腰が重くなります。

 

でも昨日より今日が1番若い日なんです。

こんな時期で

なかなか新しいことを

始めたりって難しいかもしれない

お家にいるからこそ

本を取り寄せて読んだり

あるいは昔興味があって

調べたりした事を深掘りしてみる

 

f:id:mjasumin:20191103202309j:plain

 3、習慣を変えてみよう!

やり切れないこと。

辛いことがあったり。

どうにかならないものかなぁと

真剣に悩んでいるなら

日々の動き方

何気なくしてしまっている毎日の習慣

それを少し変えていってみましょう。

もちろんいっぺんには無理です。

人はなかなか意思が弱い

あるいは習慣を変える事は

絶大にエネルギーがいります。

 

でもほんの少し

無理はしなくていい

ボチボチで良い。

 

例えばですけど

夜遅くまでゲームしちゃうとか

朝なかなか起きられないとか

自分で変えたい習慣があったら

いきなり全部やめるとかは無理でも

時間を短くするとか

まず30分だけ早く起きるとか

少しずつでいいので

変える工夫を始めてください。

 

習慣と行動を変えると現実は

確実に変わります!

 

もちろんー

 

私才能ないんです!と

諦めちゃうのは簡単なんですけど

いちどしかない人生ですよ!

後悔のないように精一杯

生きて

楽しく毎日を送りたいもんですよね

 

夢を叶えるには

タイミングも大事!

運気が上がってきている時を

逃さないでくださーい!

 

時期を見るにはセッションもお勧めです

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

どなたかのお役に立てると幸いです。

愛と感謝を込めて。

真理華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com