占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

職場での人間関係に悩む方へ伝えたい3つのこと

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190306214720j:image

今日は会社でやったストレスチエック!で

引っかかってしまいそーなくらい

大変!と思っている方へのメッセージ。

 

基本的に

戦うのはやめましょう

エネルギーの無駄だからです。

そして相手を変えるのではなく

貴女の思考を変えていく事で自分を楽にして下さい。

 何故ならば

ただ 

毎日

少しずつ溜まっていくストレス  

それはちょっとサボった

水周り掃除と一緒です。

 

少しづつ汚れていく

毎日毎日のほんの少しが

溜まれば溜まるほど

落とすのが大変となる。

 

少しずつ

少しずつ

 

 

マメに

ゲキ落ちくんでこすると

そうそう洗剤や漂白剤を使わずにして

落ちるでしょう?

 

あれです。

ストレスだって

酷くなる前に。。

 

こそげ落として行きましょう!

1つ目は

 そもそも

嫌なこと言われたら。。

その場に置いてきてください。

 

その時間のその場所に

ぱっかりと巨大な箱を用意して

閉じ込めるつもりで

ごっそり入れるイメージ。

 

ちょっと試してみてください。

イメージで良いので大きな箱を考えて

職場の中に設置してみて下さい。

おうちまで持って帰らないのが大事!

 

 

2つ目は

いつもいつも。。

貴方を悩ませる

とてつもなく

相性の悪い

上司?

同僚?

そんな人たちのことは

もう考えるのはやめて下さい。

 

その人たちは

そういう人たちだと。。

もう思って

諦めてしまいましょう!

 

意地悪な言い方?

イヤミな言い方?

そして考え方?

 

なんでだろ?と思っても

解決はつかないのです。

 

その人達のことは

もう諦めましょう。

相手を変えることは

そう簡単なことではないのです。

 

ですからもう諦めて、

何か言われても

基本スルーして下さい。

絶対に

傷ついたり、

怒ったり、

泣いたり、

する必要はないのです。

 

貴女は考え方を変えるだけです。

この人はこんな人なのだと

諦めて下さい。

 

どうしてそんなひどい事を

言うのか?

とか?考えたところで

なんの意味もないのです。

 

考え方を変えるだけでも、

ずっと楽になるはずです。

 

会社は仕事をする場所なので

もちろん楽しく良い人間関係があれば

毎日嬉しいとは思いますが、

そこに重きを置かない人たちも

沢山いるのです。

人に意地悪をしたり

嫌味を言ったりで

自分のかかえたストレスを

発散している人が

いるのも確かですから。

 

貴女がその犠牲になる必要はないのです。

基本スルーを身につけて下さい。

最初は難しいです。

でも貴女ならできるはずです。

意地悪を言いそう!と思ったら、

本当に言ったら、

あーまた言った!と心でこっそり

笑っちゃって下さい。

案外諦めると笑いに転換できますw

 

 

 

そして。。3つ目

あなたは

あなたの仕事を

集中して

やらされるのではなく!

自分から

やりに行く!という感覚で

取り組んでみてください!

 

徹底的に

スキルを上げる!とか

自分の力を精一杯

出すように努力して!

仕事はあの人が居ないと

困る!と言われるくらい

精度を上げて行きましょう!

 

そして、なにを言われても

どんな反応であってもひたすら、

きっちり仕事を仕上げるのに邁進して下さい

 

 以上3つのヒントです。

 

結果どうなるか?

 

相手は変わらないかも知れないですが、

少なからず、

貴女自身は変わります。

そして貴女が変わると

周りも変わっていきます。

 

きっちり仕事をこなして

貴女は貴女の地位?

と言うと大げさですが、

居場所を作って下さい。

 

あなたは

何かが

変わっていくことに

気がつくはずです。

 

そして、そういう人たちだと

あなたが割り切る!

 

本当に心の底から思うと

あなたの今までの

つらさや

怒りや

情けなさは

きっと違うものになります。

 

1日2日では解決しないかも知れないですが

1週間、

1ヶ月、

3ヶ月と

3つの事を続けていくと

きっと状況は変わってくるはずです。

 

ストレスを溜めすぎない!

 

 

職場はあくまでも

仕事をする場所です

無理をして仲良くする・・

自分が我慢すれば・・

と考える必要はありません。

人間観察・・の場あるいは

合わない人だらけだとしたら・・

動物園か?wくらい?

珍獣が多いなーといったw

考え方でも構わないのです。

 

職場での人間関係に悩む方向けに今日は3つのお伝えしたい事を

書いてみました。

 

勤め人として20年を超えて自分も様々な職場を経験してきましたが

辛くて仕方ない時もありました。

あまりにしんどい時にこのままではストレスでやられる・・と思って

自分なりに工夫をしてきました。

 

案外効き目が自分にはありました。

 

相手を変えるのは難しい

でも

自分の考え方を変える事で

ずっと楽になるはずです。

 

いやいやわかっちゃいるけど無理!

と言わずに・・試してみてください

 

 

あなたのお役に立てると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

www.m-shibitosuu.com