占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

大きな声と小さな声を使えるようにしよう

f:id:mjasumin:20190405144420j:plain

ごきげんよう

真里華です。

 

新年度も始まって新しい環境に

入っていくかたも多いと思います。

 

そんな時に

心がけてほしいこと

 

1日も早く

新しい

職場や

学校

仲間などに馴染むために

ほんの小さなことですが

 

3つ心がけてはどうかと思う提案です。

 

一つ目は

元気に大きな声を出して

挨拶をしていくこと!

 

これはみなさんよく言われますよね・・。

 

パッとあった時の第一印象が

8割ぐらいその後のお付き合いに

影響したりするというデーターもあるそうです。

 

基本中の基本ですが

できてない方も多い・・。

また苦手で、

もごもごっと小さい声でって方も多いです。

 

まー無理は良くないので

そう無理をすることはないのです。

大きな声が無理な方は

できる範囲で。。

 

でも自分から

挨拶することだけはせめて心がけてください。

 

ちょっと怖そうな先輩でも、

挨拶されて嫌な気持ちになる方はいないので

 

なるべくなら笑顔で・・。

 

脳科学的に言うと

脳は本当に楽しんで笑っているのか?

作り笑顔なのか?判別できない?

で脳内のホルモンが作用してくる場合があるらしいです。

 

ちなみに褒め言葉も

相手に言っていても

自分に言っていても

 

判別がやはり難しいと言う説もあるらしいので・・。

 

人を褒めたり

笑顔でいたりすると

自分が褒められたり

楽しく!

嬉しく!

なってきたりすることもあるとか・。

 

ここで使うのが・・

2つ目の小さな声です。

 

あまり大げさに

大声で人を褒めたり

すると

周りの目もありますし

 

あの人なんだか

わざとらしい・・。

とか思われても損です。

 

でも本当は

とてもいいなーとか

すごく素敵だなーとか

思った時は

口に出して

伝えた方が良いと思います。

 

そんな時には

小さな声を使ってみてください。

慣れないうちは

どの程度の小声?か

わからないですが

慣れると案外・・これが自然とできるようになります。

 

そして

さりげなくいいなと思ったことを褒めていくと

あなた自身も気分が良くなるし

 

もちろん褒められた方も気持ちがいいと思います。

 

たいそうなことでなくても良くて

本当に気がついた小さな事で良いのです。

 

さりげなく褒める時には小さな声で・・

 

あとひとつ・・

小さな声を使う場面は

3人以上で電車に乗る時です。

 

仲間と一緒に移動する機会が

春先は増えます。

周りの方への配慮が大人数になるとつい

かける事になります。

 

本当の大人は

周りの方への配慮を常に忘れないものです。

・・・最近はおばちゃんおじちゃんの方が

案外マナーが悪くて

携帯で電車で話していたりも多いんですが・・。

 

心しておきたいものです。

 

女性は集団で騒いでいると

ちょっと男性から見たら引きますし・・。

話に夢中になっている時は周りに意識がいかなくなります。

ほんの少しだけ、声のトーンを落とす!

心がけるだけできっと変わります。

 

公共の場所と

仲間内での場所は

きっちり分ける意識を持っていくのが

大人の良識だと思います。

 

春うらら・・

気持ちも上がって気分よく過ごすために

大きな声と小さな声を使えるようにしようと言う

お話でした。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

気持ちが明るく楽になるセッションを

はじめました。

 

紫微斗数、

タロットなどでみます。

 

 

www.m-shibitosuu.com