占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

夫婦関係の改善は?動かない彼をイケダンにする!3つのメソッド

f:id:mjasumin:20200326234354j:plain

ごきげんよう 

真里華です

 

今日は夫婦関係の改善法

家事や育児を全く手伝ってくれない?

旦那様・・彼・・を

すこーしづつ

イケダンにするメソッドです・・

あらーウチは完璧です!って方も。。

彼にさらにご機嫌で

いてもらう為のメソッドとして

利用してねー

 

  1. ちゃんと頼んで・・褒める!
  2. 笑顔で感謝!
  3. 胃袋を掴む!→思いやり!大切!

はい!以上3つです!

 

とは言っても・・

旦那様のタイプによって違うので・・

そこは星とか?

見ないとねーってことなんだけど・・。

 

とりあえず

できることをやってみる!ってことで

はい!

1頼んだら・・褒める

って・・・

これは案外・・うちの人なんもしないのよーとかいう人に限って

頼んでないことが多いんです。

あとは一度頼んで上手くできなかったから・・もう次はない!

・・・・諦め早すぎるよー

 

って話です。

 

よーく思い出してくださいねーあなたも

最初から洗濯、掃除、料理・・完璧じゃなかったでしょ?

みんな誰もが初心者なの・・。

初めから文句は言わない!こと!

自分がやった方がまし!とか?そんなこと言ってたら

ずーっと協力はなしですよ・・。

ワンオペは疲れるし

早く老けちゃうよー。

 

家事はエンドレスです!

生きている限りついて回ります

上手にタイミング見て・・頼むこと!

ごきげんがよさそうな時!

疲れてなさそうな時!

小さい事から頼んでみてください

やらない!って怒る前に!文句を言う前に

まず本当に頼んでますか?・・

案外ちゃんとお願いしてる方少ないんですよね・・。

えー?なんで頼むの?

分担して当然じゃんって思うけど・・

そこは男性と女性の違い・・。

男は立てる!と元気に動くのよー

ダメもとでいい!

そして褒める!褒める!

褒めたおす!

 

2、笑顔で感謝

ここでありがとう!

すごく助かった!

してもらえて嬉しかった!

口だけじゃなくて・・心から

感謝しましょー!

喜んでごきげんが

良くなっている妻を見たら

愛があれば・・

彼も嬉しいはずです!

多少。。うまくやれない?

ことがあっても・・

文句はグッと堪えましょう

まずはやることで感謝される?と言う

パターンを

彼に実感してもらう!

これが第一段階です!

それと・・改善点は

確実に冷静に伝えること

仕事のように感情を入れずに伝えるのが肝です

男性ならお仕事に関してはシビアに取り組む方が多いです

感情的な表現はしないことが

ここでのポイント・・少しづつ上達してもらいましょう!

 

3胃袋をつかむ!(相手を思いやる)

 

これは・・お付き合いはじめの頃は

気をつける方多いと思いますが・・

今はなんでも買ってきてお手軽に食べられます

そう言う時代です。

手作りしまショーではないんですよ・・。

彼の好みのものをしっかりわかること!

和食系がいいのか?

辛いものが好き?

あるいは・・スイーツ好きとか?

単純な話?人は好きなものがあれば

頑張れたりするんです。

 

ご褒美ではないですが・・

甘いものを用意して

 

「ありがとうお疲れ様

とても助かりました」

のひとことと一緒に

出してあげたり・・。

 

食に興味がないんです!

って彼の場合は

・・・趣味に付き合ってあげる・・とか

もありですね・・。

一人の時間が欲しいと言う方もいますから・・

そう言う方にはその時間を作って差し上げて・・。

 

胃袋をつかむ・・は

要するに相手を思いやるってことなんです

 

 

夫婦、パートナー

人間関係の基本は

自分だけがOKではうまくいかない

あなたもOK

私もOK

これが大事です

 

イケダンになったもらうのは

自分だけがラクをする!って考えでは

遠いってことです

 

 

でも・・なってくれたら

嬉しいから・・

ダメ元で・・試してみては

いかがでしょう?

 

昨今、お家にいる時間が増えているからこそ・・

パートナーとの関係はとても大事です。

お互いストレスが増える?

は避けたいですから・・

思いやりの心は忘れないで

 

どこかの誰かの

お役に立てれば幸いです!

 

お読みいただきありがとう

ございました

 

愛と感謝を込めて

真里華でした

 

パートナーとのお付き合い

難しいと考えてるあなたには

セッションもおすすめです

 

相手を知る

自分を知る

新しい気づきから

新しい関係が生まれます

 

 

www.m-shibitosuu.com

 

 

 

 </