占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

辛い気持ちを吐き出して楽になろう!

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190322225508j:plain

今日は皆、どんなに今が辛くても

いつまでも同じ状況とは絶対に限らない

と言うことに気がついて欲しいという話です。

 

なぜその話を書こうと思ったかというと、2つ理由があります。

ラジオでユーミンの卒業写真を聞いたからがまず1つ。

 

人混みに流されて変わってゆく私を

あなたは遠くで時々叱って・・という

歌詞の一節。

ユーミンは遡ること中学生の頃、初めて付き合った人がとても好きで

当時カセットテープにラジオDJ風に色々とダビングして

テープをくれたりしてました・・。古い・・恥ずかしい・・。(笑)

 

もちろんユーミンの楽曲は

好きでずーっと聞いてましたが、

今日は久しぶりに聞いて、

いやはや

若い時の曲だから?・・とつい思いました。

 

自分が変わっても

相手は変わらない?ーみたいな・・。

どんだけロマンチックなんだろうと

自分が考え方も価値観も

どんどん変化していくのであれば

同じように・・

相手も

どんどん変わるものではないのかな・・

と今日はふと思ったのです。

あれ?と気がついたとでも言うか・・。

 

流されて変わるのは、彼も

一緒じゃないの?みたいに・・。

どう変わるかにもよりますが

それはそれで一周回って

同じようなとこに落ち着いたら

またそれはありだろうけど

180度変わっちまうことも

逆にあったりして?とか

 

恋愛でそうなるはずではなかったのにほんの些細なボタンのかけ違いから、うまくいかなる・・とかもよくありますよねー。

時期を待つ・・ことで復活愛が叶うこともあります。

今が辛いからといって永遠にその関係性が変わらないことはないのです。

 

 

 

もう1つは

常ならず。。という言葉が

つい思い浮かんだことからです。

 

毎日当たり前にあることが

当たり前に

なっているけれど

全てのことは、

変化していくものです。

同じ時も

同じ状況も

ないのです。

 

年々、

年月が早く過ぎませんか?

自分もあっという間に60近くになっていてちょっと愕然とします。

同居している年寄りがもう90超えました。

びっくりするような高齢者です。

60代に癌にかかりましたが、その後は回復し自分のことはまだ自分でできます。

基本アルツハイマーではないのですが、まぁ老化現象で今言ったことも5分経つとすっかり忘れてしまいます。

今日は仕事だった?お疲れ様ねーと言って5分経たずに、今日は仕事?とかまた真顔で聞くわけです。

はぁ?と言いたいところですが・・

長年、様々な形でサポートをしてくれた義母なので。

自分もイライラしてもつまらないので、

初めて聞いたかのように普通に返事をしています。

 

つい年末まではしっかりしていたようだったのに・・。

半年前まではきちんとぬかみそをつけていたのに・・。

1年前までは気を使って好きな無花果を買ってきたよ一緒に食べよう!と声をかけて

くれていたのに・・。

 

 

子供は年々どんどんできることが増えていくけれど

歳をとるということはどんどんできないことが増えていくことなんですと

婦人科の先生が以前、話してくれたことがありました。

当時は、40代だったので、そう実感もなく聞き流していましたが、今頃になって

その通りなのかもしれないと思っています。

 

母も歳をとりました。

 

状況は日々刻々と変わるのです。

受け入れていくことで日々を穏やかに

過ごしたいと思います。

 

 

 

今が辛い方も

もう底までいっているかのような状況ならば、

上がるしかないのです。

 

今が苦しくて辛い状況にいても

永遠にそれが続くことはないのです。

 

人は変わっていくし

子供は大きくなるし

年齢はどんどん重なっていきます。

 

だから・・

ちょっと待ってください

絶望したり

やけになったり

するのはやめて

 

自分を少しだけ

辛い時は

甘やかしてあげてください。

 

そうしているうちに

時間があなたの味方になる。

 

体を動かしてみる!

好きなものを食べる!

映画や音楽、エンターテイメントを楽しむ!

気を紛らわすことで復活する手助けになります!

 

そして辛い気持ちは吐き出して楽になってください。

 

誰かに話すことで、あれっという気づきがあることもあるんです。

衝撃的な出来事や、思いも寄らないことも時間が解決することもありますし。

運気の流れで、この時期までの我慢ということも見ていくことができます。

 

占いはあなたの助けに使かってください!

 決めつけや、あなたを責めることは絶対にないのです。

 

 

今日は

今が辛くてもずっと・・永遠に

同じ状況とは限らないことに

気がつこう・・

そして気持ちは吐き出して楽になろうというお話でした。

 

何処かの誰かのお役に立てると幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

 

www.m-shibitosuu.com