占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

諦めない。やりたい事が出来る時はきっとくる

f:id:mjasumin:20190831232749j:plain

日比谷ミッドタウン

ごきげんよう

真里華です。

思うようにならなくて辛い思いをしている方へメッセージを書きたいと思います。

諦めない。やりたいことが出来る時はきっとくる!

 

(今日は長文になっちゃいましたー)

 

自分は小さい頃から虚弱体質でした

中学生の頃は受験前の大事な時期に2ヶ月入院して、授業についていけなくなって

自分の希望する高校には入ることができませんでした。

 

実際、学生時代は徹夜で勉強などとは全く縁遠く・・出席日数も正直ギリギリ。

 

もちろん長距離走やちょっと過酷な体育の授業はドクターストップがかかっていました

すでにその前から・・入院したり退院したりを繰り返していたので、

人並みの生活ができるとはとても思えない状況でした。

なので20代後半になり、大学病院の検査でも引っかからなくなって・・

もう普通に無理をしないで暮らせば大丈夫ですよと言われた時は正直信じられませんでした。

人並みに普通に働いたり家事をしたりすることができたのは30代に入ってました。

 

ですから本当に歯がゆくて自分がやりたいと思ったことができない。

やろうと思ったことができない。

そういう人の気持ちは本当によくわかります。

 

 

その後自分が元気になったら、自分の母親の介護が待っていました。

20代半ばからのことです。(まだ健康体とは言えない時期から介護は始まりました)

長女でもなかったのですが、自分が弱かった時に

影になり日なたになり精一杯看病してきてくれたパワフルだった母が難病となり・・

次から次へと手術をしたり、あるいは命の危険にさらされたりするのを放っておく事は出来ませんでした。

乗り物酔いがひどいので免許も持っていなかった。。でも

病院の送迎のために取りに行き・・

父と二人三脚で20年にわたる介護が始まりました。

病状は一進一退・・・・本当に振り回される日々でした。

良いと言われる治療はありとあらゆることをしました・・

当時はまだあまり良いお薬もなく・・

でもやっと富山の医科薬科大学の漢方の先生と巡り合い、小康状態となりました。

そこに至るまで・・すでに20年近く歳月が経っていました。

完全に車椅子で、人工関節の手術を4箇所して・・

介護保険がやっと始まった頃でした。

なんとか・・ヘルパーさんと父、自分とで日常が回せるようになった頃・・

看病していた父が肝臓ガンに倒れ、3ヶ月で亡くなりました。

その後、たった1人で24時間介護が必要な母を見なければならなくなりました。

1年は兄弟や、知人の助けを借りて介護を行いましたが・・体力気力共限界となり・・

本人も夜に一人でいることを不安になり・・

どこか施設に入りたいと言ってくれました。

父の残してくれた家を処分し、有料老人ホームに入ることに。

ただ幸いなことなのか?不幸か分かりませんが

体はきかなくても

頭は大変にクリアな母でした。

もともと、手八丁、口八丁・・田舎からたった一人で知人もいない東京に来て美容師として働いてきた人でした。

様々なストレスが母を苦しめました。結局、3箇所老人ホームは変わりました。

その間にも、もともとの難病悪性関節リウマチだけでなくクローン病を発症したり、

栄養失調になったり・・もちろん持病の治療にも通院が必要となり、

群馬から東京の病院に連れて行ったり・・。

毎週のようにホームに通い・・。

やがて自分の体力の限界にも来ていたので、近くに母を転居させたりしました。

父が亡くなって5年後・・たくさんの病と闘った母は、あっけなく肺炎で帰らぬ人となりました。

 

・・正直少しホッとしていた自分もいました。

 

介護が終わって1年ぐらいでしょうか?

今度は自分にがんが見つかりました。

早期だったので手術・・。

特に今のところは問題もありません。

 

 

ただ正直なぜ自分ばかりが?

ずっと病気がちで・・そしてその後はずっと介護で?

なぜそれなのにまた自分が病気になるのか?

 

・・でも運命を呪うということはなかったです。

 

人間あまりにいろんな辛い目にあると

諦めが良くなるのかもしれません。

それと・・周りの方に

たくさん助けてもらったからかもしれません。

運も良かった方だと思います。

 

 

世の中には、健康で自分のやりたいと思ったことを、

どんどんやっていける方がたくさんいらっしゃいます。

でも、怠けているとか

さぼってるとかそういうことではなくてやりたいと思っても、

本当に体がついていかない!

あるいはタイミングが悪く思うように進んでいかない!

そういう時期がある方もいます。

 

悩みがない人は世の中にいません。

 

親から虐待をされたり、言葉の暴力を受けたり、あるいは無関心で愛されたと言う

記憶がないと言う方もいらっしゃいます。

あるいは貧乏で食べるものに困ったと言う方もいらっしゃいます。

あるいは結婚して良いと思った旦那様がとんでもないDV野郎で散々な目にあったと言う方もいらっしゃいます。

あるいは浮気をされて気持ちがボロボロでどうしたらいいのかわからない鬱になりそうになったと言う方もいらっしゃいます。

 

 

 

様々な経験の中で、実際体感したことは

 

どんな状況も人は生きている限り

同じ状況が永遠に続くと言う事はないです。

 

本当に幸せな状態が永遠に続くこともなければ、

不幸な状態が永遠に続く事も無いのです。

幸と不幸は表と裏ともいえます。

 

私は体が弱かったですが

おかげでメンタルは少しだけ強くなりました。

 

強くあろうとして生きてきたからです。

身体は弱くても心だけはと・・

そして 色々な経験は人の痛みが分かる自分に

変えてくれました。

人間万事塞翁が馬・・

何が幸いで何が災いなのか・・

最後まで分かりません。

 

周りには本当に助けてもらいました。

体は病んでも心は病むな!と言ってくれた人。

泣きたい時は泣いてもいいよーと肩を抱いてくれた人。

慰めるでもなく、老人ホームの片付けをひたすら手伝ってくれた人。

ギリギリでいつも助けられる経験をしました。

そしてたくさんの方が疲れ果て病みそうになった時も

声をかけてくれました。

人には恵まれてきたことは感謝しかありません。

 

 

 

 

 

その後・・少しでもどなたかのお役に立てることを

したいと考え始めました。。45歳の頃・・

歳を取ってもできて人の役に立つこと?

 

その頃・・占いに行ってみる機会がありました。

昔から好きだったので・・

あれ?やっぱりタロットとか面白そう!習いに行こうか?

学校に行ってみました!

今は手相のクラスしかないです!と言われて・・

・・学びが始まりました。

 

その後、その先生に紫微斗数で鑑定をしていただきました。

「あなたは先に苦労して後では楽になる・・」

えー・・っとかなりな衝撃・・でした。

パーッと視界が開ける気がしました。

今思うと・来し方、行く末を考えて・・悩んでいたのかもしれません。

でもその爽快感?ったらなかったんです。

その時から占い師になろう!と決意しました。

そして様々な占術を素晴らしい師匠たちから学ぶ機会を頂きました。

学び始めてからは10年以上経っています。

  

そして最近は・・セッションをさせていただいて

ほんの少しづつですお客様から感謝の声を頂けるようになってきました。

スタートが遅すぎてびっくりしますか?

でも今は人生100年時代です。

自分は自分を諦めないで生きてきました。

諦めない人だけが見える景色を今見ています。

 

やりたいことが今すぐにできなくても

諦めないでください!

 

やりたいことが見つからない方も!

 

色々試していくことで見つけることも可能です!

 

諦めない。

ご自身の好きなことを存分にできるチャンスはきっとあります!

 

歳だから?

お金がないから?

言い訳大魔神になっていても

何も変わりません。

やりたい事にチャレンジするのに

遅いなんてことはありません。

 

今がいっぱいいっぱいでも

その経験が生きる時もきっとくるのです。

 

諦めないでいること!

やけになったり拗ねたりしないで

ひたすら前を見て進みましょう!

 

もちろん・・自分もコケたり・・凹んだり・・もありますよー

 

でもひたむきに

やっていきましょう!

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます。

 

愛と感謝を込めて

 

この言葉は・・

自分にとっては本当に心からのメッセージなんです。

 

心から・・ありがとうございます。

 

真里華でした

 

 

 

 

www.m-shibitosuu.com