占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

周易でみる本日のお客様は?火雷ぜいこう

f:id:mjasumin:20190813123525j:image

 

ごきげんよう

真里華です。

今日は紫微斗数以外のお話。

占いには命術、というお誕生日、生まれた時間からみるものと

相術、といって、手相や顔相、家相などそこに現れた相から判断するもの。

卜術といって、その時の気をつかってみる、

タロットや易、などがあります。

今日はその卜術のお話です。

周易といってサイコロ3つでみます。

64の卦があります。

 

日曜は鑑定所にピンチヒッターで出たのですが

さてさてどんなお客様がいらっしゃるか?

易を立ててみました

 

火雷ぜいごう。

 

口の中に異物があってかみわない。

ガリッと噛んだら骨があってあらびっくり‼️

みたいな意味の卦です。

?なに?

と思いながら。。

朝から夏休み?のこともあり

次々といらっしゃるお客様!

。。皆さまとてもよくお話になる方ばかり。

一気かせいにいつ?息継ぎ?してますか?みたいな方が。。

続々とお見えになりました。

 

生まれた時間もお分かりになったので紫微斗数で鑑定しましたが。。

次々とお見えになる方がどの方も

物凄い勢いでお話になる方だったんです!

ひたすら今までの来し方を延々とお話くださいました。

どなたも大変にエネルギッシュでパワフルだったんですね。。

6月から鑑定所に復帰しておりますが、場所が場所。。

田舎のショッピングモールなので。。お買い物帰りに。。

あら?こんなとこに占い?

別に悩みは無いんですけど。。

とおっしゃるおっとり型のお客様が今まで圧倒的多数でした。

出生時間が比較的わかる方が多く、こちらが色々とお話させていただくことが多かったんですねー。

もちろんお悩みのご事情はお聞きしますが・・

このようにされた方が、ご自身の良さがでますよーとか。。

ふーんそうねーあらそれ当たってる!とか・・とてもゆったり・・。

 

それが今日は皆さま

これとこれと!

後これも!聞きたい!と超積極的!

 

 

 

もちろん基本傾聴は得意分野ではありますが、

あまりのパワーに圧倒されつつ。。

 

火雷ぜいこうの卦は役割分担をハッキリさせると障害を取り除くことができる。

そして物事が明らかになるという卦です。

火事と雷ですからまーにぎやかです。

毅然と立ち向かうことで吉に転ずるということです。

少し要領を得て。。

聞くに徹してみよう!と。

 

そしてシビアにハッキリと話した方が良いのでは?。。とサクサクとポイントをまとめてお話させて頂きました。

。。商売なら商売繁昌の卦です。

 

いやはや。。易、おそるべし。。

 

タロットで今日はどんな感じ?とか出すこともありますが。。3枚引きなどでふんわりとイメージを膨らますと大体当たるのですが。。

周易はハッキリ出るのです。

 

周易は講座に通って。。その後独学でも学び

半年くらい前から少しずつやってきたのですが、スパッと出るのです。 

 

千客万来、有り難かったです。

 

ただ。。帰りぎわにギリギリにまたお申込みがあり時間をオーバー。

そして前の日の事務処理の不手際が発覚!

自分もいっぱいいっぱいで、帰りまで気がつかないで。。そこもまた噛み合わない?

なにやらバタバタ。。確かに火事と雷⚡️きたーみたいな1日でございましたー

 

占い師も様々な方がいます。

自分は立て板に水の如く喋る!というタイプではありません。もちろん占術についてはきちんと学んできた自負はありますが。。お客様に

分かりやすく、説明する。。とはなかなか難しい事だと思っています。

占術自体の知識と現実生活をリンクさせて分かりやすい言葉で丁寧に解説する!のが理想ですがまだまだ。。鑑定歴ん10年越えの師匠を思うと足りないところが多いです。

ただ。。気持ちに寄り添って悩みについての解決方法を考えて行く。。

危ないめに合わずになるべく危険を回避して、頂きたい。

そしてご自身らしい生き方をするためのお手伝いをしたいので。。

平易な言葉で表現できるように誠心誠意努力をしています。

様々なお客様に対応できるように。。

さらに精進しよう!と決意した1日でしたー

いつも通りふんわりおっとり。。

では噛み合わない1日でございました。

 

まだまだ暑い日が続きますね。。少し暑さにも慣れてきましたが。。

夏休み中の方も多いと思いますが、お盆にお墓まいりをしてご先祖様には感謝❤️

そして。。来し方行く末など。。ゆっくりとお考えになるのも良いと思います。

 

今日もお読み頂きありがとうございます

 

どなたかのお役に立てると幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でしたー

 

セッションのご用意もあります。

 

 

 

www.m-shibitosuu.com