占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

小さい徳が得を生む

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190414222038j:plain

今日はちょっと可愛らしい方にお会いしたのでそのお話をシェアします。

彼女が細い道で正面から、自分と同じように自転車に乗った人が来て、

あーこのままだとぶつかるからと早めに降りて少し寄ってあげて

その人が通って過ぎた後に

わざわざ止まってその人に譲っているのに

知らんぷりして当たり前のように過ぎていってしまったんですって!

ちょっと憤慨していて。。。

 

あなたならどうしますか?

やはり。。怒りますか?

ちょっと心外ですよね?それはわかります。

 

自分だったら。。。少し。。

波長の違う方なのかな?。。と思います。

 

同じ波長の方なら、

あら?待っていてくれた?

ときがついたら、会釈するなり?

ありがとうございます😊なり?

 

言ってくださいますよね。。。

 

 

自分もなにか急いでいる時だったらわざわざ待ったのに?何なのあれ!と一瞬思うかもしれないです。

そう急いでなかったら?フムフム。。

余裕のない方だなぁと自分は余裕のあるところを見せて

そこはスルーかしら?。。

 

ちょっといいことしたのに全然相手は気がつかないとか?

あるいは全然理解されなくて

逆に何なのあれみたいな顔されたりしたことってないですか?

 

それって別に相手に対して腹を立てる必要はないです。正直立つけど。。

相手は相手の立場があるし。。

本当にあなたが相手のことを思ってやってあげたら、良い事のポイントをひとつ。。

そういうものを積んだと言うふうに思ってください。

 

そしてそれはすぐに帰ってくるものではないけれど。。

 

これってちっちゃい徳。

誰かのためにほんの少しだけいいことする。

それは本当に小さいことです。

でもこのちっちゃい徳、

積み上げていくことでその人からじゃなくて

案外助けてもらえる事があるです。

バカバカしいと言わないで落ちていたゴミを拾う。

気がついたこと、誰かのためになるかもと思う事をさり気なくやってみる。

 

表立ってやらなくてもよい。。

陰でひっそりでもいい。。

がーっと怒りが湧いたときにほんの少しだけ

押さえ気味にする事なんかもありだと思います。

 

 

仏教用語でね。。ちょっとの徳。。それは陰徳と言います。

 

この陰徳。。は少しづつ少しづつ

ジワジワときいてきます。

ポイント貯めるとき?

あるいは貯金した事のある方?

わかるかも?

ある時から一気になんか増える?のが加速する?時ってないですか?

 

そんな感じです。

そして。。

あなたが困った時?

ヤバイかも?と思った時?

助けてもらえたり!

 

これ。。本当にあります。

 

 

ただし。。得しよう!

と狙ってやっても

それは陰徳にはならない(笑) 

そこが難しいところです。

 

最近すごくみんな切れやすくて。。

沸点低いように感じるから。。。

むやみにムカつくのはやめてみてください。

 

ムカつくと言葉に出すと。。余計にムカつく。

 

ちょっとだけ我慢することで

ポイント加算されるなら?

それの方がずーっと得です。

 

今時流行らない?

まーまーそう思うかたはスルーしてください。

情けは人の為ならず。。

 

ちなみに今日自転車ですれ違いの話しをして下さった女性は、この話をしたらとてもニコニコされて。。

おーそれは良かったです!楽しみ!

と言ってましたー!

本当。。

こう言う素直なかたには

きっとお助けが来ます!

 

誰かのためになる事を

小さく積み上げていく事。。

それは貴方のもとにみんな戻ってきます。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でしたー

 

セッション募集もしています。

 

電話鑑定

 

対面鑑定

 

 

 

お申込みはこちらです

m8shibitosuu@gmail.com

 

今日も沢山の幸せがあなたに訪れるように

 

 

 

www.m-shibitosuu.com