占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

苦手な人と付き合わないといけない時に試した方が良い5つの事

f:id:mjasumin:20190614175643j:plain

ごきげんよう

真里華です。

今日はどうしても苦手だなーと思う人 と

一緒に仕事をする時やママ友とかの関係で悩んでる方向けに

試してみたら良いことを5つ書きます。

1つめ

少し斜めから対応すること!

同じチームだったり

同じ仕事をどうしてもやらないといけないことが

あるとは思いますが

真っ正面から向き合うのはやめときましょう

真っ当に当たるのはトラブルの元です。

その人が苦手な理由にもよりますが ともかく合わない!

とかだと もう無理することはないのです。

ビジネスライクに 徹しましょう!

スルースキルとも言いますが

受け流す感覚を身につけるようにしましょう!

 

 

2つめ

その人の良いところも少し探してみる

もちろん物凄いとんでもない!

あなたに対しても周りに対しても!という方も居ますが。。

実際、病気の範囲では?みたいな

散々な迷惑をかけるタイプも存在するのも確かです。

でも例えそうであっても。。。出会ってしまった。。

其の場にいることは事実なので。。

大人になってしまって。。赤の他人の 相手を変えるという事は不可能なのです

いくら意見をしたところで本人が変わる!

と決意しない限りは変わらないのです。

ならば。。。その人の 少しでも良いところを探してみてください。

例えば。。ミスするたびにに言い訳ばかりで全くミスが治らないモンスター後輩とか?

なにしにきてるのか?やけに私語ばっかりのベテラン先輩とか?

うんざりするのは確かですが。。

やれる範囲で良いので。。其の方の良いところを見つけて褒める!

えー無理って方は心の中でも良いですよー。。

このひと

どーしよもないと思ってたけど案外。。

これは得意なんだなぁ。。とか?

アホみたい?と思ったあなた!

ちょっとだけ試してみてください。

もう嫌だ!本当に。。と思っていた

彼女の良さを見つけてあげると

あなたの気持ちが少しづつ変わっていくんです。

 

3つめ

1つめ2つめをやってみた上で

さらに出来そうならとのことですが

面倒でもコミュニケーションを取るようにしてみましょう!

挨拶だけでも良いので

人は相手から挨拶されるとそれだけで好感度が上がる!という生き物です!

 

無視!される?

関係ないので普通に常識的に対応しましょう!

あなたが気分良く毎日を過ごすためには 自分がごきげんでいることが大切です。

 

最低限の挨拶はまず欠かさずに・・。

その上で少しづつコミュニケーションをとるようにしていきましょう。

もちろん・・話にならないような相手は無理かもしれないけれども

コミュニケーションをとっていける相手であれば

少しづつ関係性は

変わってくるはずです。

 

無理無理とハナから思っていてはどうにもなりません。

 

1つめにビジネスライクにといったじゃない?と思いましたか?

 

割り切りながらのコミュニケーション

捉えてくださいね。

 

4つめ

断るスキルを身につける

無理難題・・あるいは今日中にこれやって!など

こちらが手一杯なのに頼んで来る方に対して・・

きちんと断れてますか?

 

真面目でいい人ほど・・無理をして過剰に相手に合わせてしまうことがあります。

それが積もり積もってものすごいストレスになってきます。

はっきりと背筋を伸ばして

今日は無理ですとにっこり断ってみてください

小さな頃から良い子と言われてきた人に限って断るスキルの低い方が

たまにいます。

苦手な人と思う原因が、案外相手の思い通りになって

自分の意思を尊重してくれていないこと

だったりする場合もあります。

行きたくないランチだったり・・

無理難題の仕事だったり・・

思い切ってニッコリ断ってみてください!

 

すぐには無理だとしたら・・

少し家で

シュミレーションしてみてください

きっとできるようになります!

 

 

5つ目

 情報を遮断する

今の世の中はたくさんの情報があふれています。

仕事場でも・・文句ばかり言う人

悪口ばかりの人・・ごちゃごちゃとどうでもいいことを言ってくる人

 

ずーっと一緒にいるとやはりなんらかの影響は受けます。

人は朱に交われば赤くなると昔から言います。

そんな時に有効なのが情報スイッチのオフ

 

あなたの苦手な人は本当にめんどくさい人かもしれないですが・・

1つ目のスルースキルとともに時には

情報スイッチをオフにする!と決めてください。

どんなことを言われても

オフにしているときは影響を受けない!と信じてください。

 

あなた自身を守って

自分らしくいるためにも

とっても大切なことです!

 

 

 

苦手意識はいろいろなことが原因で持ってしまいますが

職場の人間関係は選べない!

 

ママ友などでどうしても苦手な人と

関わらなければならないとか本当に悩んでいる方は多いです!

 

でもちょっとしたスキルを鍛えていくと

本当にスルーできるようになります!

 

今日は苦手な人を付き合わないといけない場面で

 

試してみたらもしかしたら楽になるかも?

と言うお話を書いてみました!

 

実際に自分はスルースキルで随分救われたこともありますw

ダメもとでまずはやってみてください!

大人の付き合いでは

相手を変えることはとても難しいものです

自分の立ち位置や心の持ち方、

考え方でずっと今より楽に

なれます!

 

今日もお読みいただきありがとうございます

あなたのお役に少しでも

立てれば幸せです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

www.m-shibitosuu.com