占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

空気が読めない?あなたがラクに生きていくために

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190319221025j:image

今日は大人の女性は

人と違っていることを恐れないでほしいと言うお話です。

 

 ママ友との会話で違和感を感じる。

職場の同僚との会話についていけない。

 

もちろん。。浮くのは辛いかもしれません。

女子は。。なぜか一緒が好きと小学生から

相場が決まっているものです・・。

二人でトイレとか?

告白も2人で?とか?w

なかったですか?

 

でも。。もう小学生でも

女子高生でもない・・あなたならば

 

いっそ変わり者扱いされてしまうのも

一つの方策なんです。

 

そもそも。。

10人、集まれば10人分の価値観があります!

 

全く同じ環境に育った方はいないし・・。

 

似た環境でも、受けた教育や周りの方達の価値観に

普通はかなり影響されるものです。

 

ですから結果・・みんな違っているのが普通なんです。

 

で・・仕事の場であれば、お仕事をすっきりと仕上げていくために

協力体制が大切ですし。

そのために、コミュケーションを上手く取って、

仕事に対する、

意見や考え方を擦り合わせていくことも大切です。

 

ですがそれはあくまでも、何かのミッション遂行のための

手段なのです。

それ以外においては、

あなたはあなたの価値観

A子さんはA子さんの価値観

みんな違っていて良いのです!

 

もしかしてそれを強制的に

合わせろとか?

あなたがおかしい!などと

言う輩がいたとしたら

それは女子の呪いにかかっているのではないかと思います。

 

もうあなたは小さな女の子じゃない!

しっかり拒否しましょう!

 

面倒くさい女 

大抵そう言うことを言う方は

自分に自信が持てなくて

周りから否定されたりしてきた方が多いように思うのです。

 

あなたはあなたのままでいいと

周りが認めてきた方で、

人に何かを強制する人は見たことがあまりないのです。

 

誰かから、虐められたり、

せめられたり、

あるいは、頭から認めてもらえず

無視されたりし続けられた人は

なぜか人に対して

いちいち面倒くさいことを言ってきます。

本当に正直めんどくさい女です。

自己肯定感が育たないのです。

ネガテイブの塊です。

もちろんネガテイブが全て悪いとは言いません。

コインの裏と表なんで

あってもありなんです!

ネガテイブ感情を抱えたままでも

大丈夫です!

それを超える!ポジテイブさえ持つことができたら無敵です!

 

 

しかし面倒くさい女は

ミスを指摘して、改善点を探せば?と言っても

謝らないで言い訳100個つぶやきます。

 

注意された内容より、怒られた?ことだけが頭に残ります。

そこが違うんです!

 

しかし面倒くさい女でも付き合っていかないわけにはいかないのです。

ママ友ならば離れてください!

でも職場は逃げようがない時があります!

 

対処法としては

彼女のやってきたことに共感してあげてみてください

彼女は彼女の立場で精一杯のことをやってきたのだと・・。

良いところは思い切って褒めてあげましょう!

注意するのは

空々しく

ならないことです!

 

認めて貰えなかった人は

誰かに認めてほしいのです!

 

それとこっそりでも

大々的にでも良いので・・。

違っている自分を

あなた自身が

認めて愛してあげてください!

 

金子みすゞの詩に

 

みんな違ってみんないいと言うフレーズがあります。

 

実際のところ。。

違っているから面白いわけです。

 

自分は、小学生の時は、仲良しグループみたいなことが嫌いで

ちょっと浮いたり、していた時期もありました。

 

自分としては素を出しすぎていたようですね・・。

案外トンがってましたんで。

多少は生きにくいと感じてましたが、

まーいいかとも思ってました。

(でも20歳で同窓会をやったら、

もっと怖い人だと思ってたと驚かれました)

 

 

中学生になって引っ越したこともあり、

ほんの少しだけキャラ変えしてみたら

なぜか面白い!と

言ってくれる友達がたくさんできました。

 

でも大人になってからは

無理はしてないです。

まー揉まれてきたので自然と

思った以上に丸くなりました。

 

環境の違う人たち

環境の違う人たち、

女性の中でも、

結婚してる、してない

子供いる、いない、

仕事をしている、していない、

そんなことで線引きして?

あなたにはわからないわよーとか言ってくる

人もたまにいますよね。

 

しかも常識では!とか

だいたい普通は!とか

 

それはどこの常識?

どこの普通?

 

 

正論もどきを振り回すなーと思います。

 

環境の違う人でも

同じ女性

なのですから、

それぞれの立場を理解しようと

想像しようとするならわかるけど

そもそもそれぞれの立場で

普通も常識も

違ってくるものではないのでしょうか。

足引っ張って何がしたいのかな。。と

いつも思います。

結局。。隣の芝生が青く見えて

羨ましいと妬ましい

の2重奏なだけだと思うんです。。正直。。

 

まーもーここまでくると

自分はそうねー色々あるわよねー

女はみんな大変よねーと

逆に、もっとおっきく一般化しちゃいますw

 

もっと自由に

人は人

自分は自分

 

違っていることを恐れずに

自分らしさ大切にしていきましょう!

 

あなたもあなたらしく生きることに

自信を持ってください。

 

女子の呪いは蹴散らして!

 

毎日の小さな点が

人生と暮らしとなり線となって続いていくものだから。。

 

元気出して行きましょう!

 

今日もありがとうございます。

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

 

f:id:mjasumin:20190318002440j:plain

 

 

www.m-shibitosuu.com