占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紫微斗数初心者向けレッスン15・天府星

ごきげんよう 真里華です。 妙義神社の枝垂桜 今日も紫微斗数の星の意味について 解説を少し書いていきます。 こちらでは 東洋の星占い、 紫微斗数について初心者さんに向けて ざっと星の意味を説明しています。 ちなみに、 紫微斗数にはいくつもの流派が存…

紫微斗数初心者向けレッスン14・天梁星

ごきげんよう 真里華です 今日は 紫微斗数初心者向けレッスン14回目 天梁星について書いていきます。 基本、星の意味をざっくりと捉えたり イメージを作りやすくするため の文章となります。 てんりょうと読みます。 長所 リーダーシップが取れる 親分肌 迫…

紫微斗数初心者向けレッスン13・天同星

ごきげんよう 真里華です。 今日も紫微斗数レッスン 星の意味を解説します。・・・ 今日の星は天同星。 子供の星ですねー。 穏やかで、優しい方が多いです。 人とあえてぶつからない、 どんな人とも、和合すると言われています。 天秤座的な?バランス感覚あ…

紫微斗数初心者向けレッスン12・廉貞星

ごきげんよう 真里華です 紫微斗数初心者向け 星の意味のお話です。 今日取り上げるのは 廉貞星 れんていせいと読みます。 吉か、凶かといえば 凶星です。 こう書くと何やらビビる方がいますが。。 凶だから悪いわけではないのです。 今時は ちょっと強くな…

紫微斗数初心者向けレッスン11・天相星

ごきげんよう 真里華です 紫微斗数初心者向けレッスン 11回目は天相星 こちらも吉星です。 命宮に入った場合は 組織人間ですね・・ 保守的なタイプの方が多いです。 基本真面目な方が多いです。 仕事の星なので バリバリ仕事人間! ただ自営で事業をされてる…

紫微斗数初心者向けレッスン10・貪狼星

ごきげんよう 真里華です 今日は貪狼星についてのお話です。 貪狼星 どんろうと読みます むさぼるオオカミ? どんだけ怖いのか?と思いますが ご安心あれ! 性格 欲望にはもちろん忠実な方が多い星です。 でもそれはそれだけ向上心もお強いということです。 …

紫微斗数で適職判断は・・

ごきげんよう 真里華です 今日は自分に向いている仕事?適職判断について書きます 紫微斗数ではその方の人となり・・ 考え方の癖や性格傾向など・・ 主に三合と呼ばれる 命宮 官禄宮 財帛宮で見ていきます プラス・・その方が外に見せる顔 遷移宮も加えて・…

「・・しなきゃいけない」完璧主義は手放そう

ごきげんよう 真里華です 今日は「・・でなければいけない!」 と思いがちな方へのメッセージを書きます 人のこころは矛盾だらけです 痩せたい!と思うこころ 痩せなければ! 痩せたほうがいい!と思うこころ こころは一つのはずなのに なぜか矛盾したことが…

不安な気持ちが消えない時の3つのメソッド

ごきげんよう 真里華です 今日は不安な気持ちが消えない時にはというテーマで・・ 季節が変わり目・・環境の変化して行く時期 時節柄・・感染症の話題もありますので・・ 不安を抱える方が多いかもしれません。 その原因をまず突き止めましょう 新しい職場や…

占いで悪い結果を言われたら?

ごきげんよう 真里華です 占いで悪い結果を言われた? ひどいことを言われたことがある・・ あるいは今、 運気下がってて良いことない! と感じている方向けに書いてみます 悪いことを言われた時 とりあえずあまり気にしないこと 100人の占い師に見てもら…