占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

紫微斗数初心者向けレッスン13・天同星

f:id:mjasumin:20200322224913j:plain

ごきげんよう

真里華です。

 



今日も紫微斗数レッスン

 

星の意味を解説します。・・・

 

今日の星は天同星。

 

子供の星ですねー。

穏やかで、優しい方が多いです。

人とあえてぶつからない、

どんな人とも、和合すると言われています。

天秤座的な?バランス感覚あり。

比較的器用な方が多いです。

 

吉星なので、こちらが入っていると、

福分といって

ラッキーに恵まれます

が・・・反面、悪く出ると

 軟弱な怠け者だったり

八方美人的な方も多いです。

 

基本おっとり型ですが、

恋愛関係のことになると急

に人が変わったかのように

なる方もたまにいます。

不倫とかハマりやすい(笑)

 

なぜならば・・

押しに弱くて流されやすいんですよねー

 

楽しいことが大好きな遊びの星!

だって子供だからねー

そしてかなりな天然w

 

ただこれも

同宮する・・一緒の部屋に入る星や、

宮の干支によって違いが出ます。

同じ命宮天同星でも

随分印象は違います。

 

要領がよくて人望があって上手に世間を渡れるタイプと

お人好しが過ぎて人に利用されがちな方もいますねー。

 

吉星なので基本的には、ほどほどの良さはあります。

 

ただ競争や苦労には弱い。

ストレスにもすぐやられがちです。

優しくて、芸術関連に関して造詣が深い人も多いです。

 

命宮に天同と太陰という組み合わせは

なぜか女性に人気の男性占い師さんに多いです。

 

知ってるだけでも5人くらいいるかも?

共感力半端ないので占い師とかは向いてるんですよねー

 

ちなみに自分は天同星独主。

どくしゅと読みます。

主星が一つだけの時の使う表現ですね。

 

天同の悪さが出ると闘争心が皆無ってとこですかねー

競争するのは苦手です!

最初から加わりたくないです。

マイペースでやれる仕事がもっとも続きましたね・・。

無理がないということですね。

 

基本癒し系なんですが・・

悲しいことにそれほど良いチャートではございません。

 

 

実際、バブル時代に、

キッチンの仕事をしていた時はストレス性蕁麻疹になり、

PCインストラクターをやった時もストレス性大腸炎に

ストレスの環境に弱いのも天同星の星の特徴でもあります

 

 

 

 

もちろん天同でも、素晴らしいチャートの方は、

いらっしゃいますので、そういう方は

 

ガンガン働いてバリバリご活躍の方もいます。

 

基本吉星なので、、、凶星を解除する力もあったりします。

 

その方の特性を生かした選択をしていくことが

いちばんの開運のコツではないかと考えます。

 

・・・ということで天同星の解説してみました。

 

 

 現在は

桶川ベニバナウォークに週1回出ています。

茉莉香の名前で出ています

 

 

 

モールでの鑑定は限られた時間なので

サクッと生まれた時間がわからない方も

軽い感じで相談にいらっしゃるので

そんな時には西洋占星術はやはりわかりやすく

説明もしやすいのでは?と思っての復習です。

相性とか、金運とか、サクッと見るのには便利な占術ですし、メジャーですよね。

 

紫微斗数?なんて読むの?からの説明なんでやはり大変ですが、

でも生まれた時間はわかります!という方は基本そっちでやってます。

 

 

自分の星を生かした

生き方が

無理のない生き方です。

 

明るく前向きに

元気に過ごしたいじゃないですか?

 

そして好きなことを楽しくして

人生をエンジョイしたいですよねー

 

あなたも自分らしさを生かした

ラクに生きるためのメソッドを

身につけましょう!

 

転職や恋愛、

夫婦関係の問題など

お悩みがある方はセッションをどうぞ!

 

一人で考えていてもらちがあかないこともありますからねー。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

お役に立てると幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

 

www.m-shibitosuu.com