占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

紫微斗数初心者向けレッスン15・天府星

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190415160503j:plain

妙義神社の枝垂桜

今日も紫微斗数の星の意味について

解説を少し書いていきます。

 

こちらでは

東洋の星占い、

紫微斗数について初心者さんに向けて

ざっと星の意味を説明しています。

 

ちなみに、

紫微斗数にはいくつもの流派が存在します。

 

星の意味に重きをおくのが、

三合派

透派

 

入ってきた星、四化星を

を飛ばしてみるのが

飛星派

自分は3人の先生から学びました。

他にも・・

 欽天四化派・・諸々・・・ございます。

 

 

 

主に星の意味をわかりやすい言葉で

解説していきたいと思います。

 

 

今日の星は

天府星

てんぷせいと読みます。

 

 

主星と呼ばれる星は全部で14ありますが

その中でも

もっとも

運気が実際には恵まれているのでは?と

自分が個人的には

思う星ですね・・

 

天府星は

どこに入っていても

基本的に吉となる星です

 

 

欠点のない星とでもいいましょうか・・

 

現実的に、温厚な方が多い。

寛容、度量が大きくて優しい

余裕があるなど

いわゆる大物感たっぷりな印象の方が多いです。

 

もちろんその分おっとりしているので

 

のんびり屋さんであるところは

あります

ただし基本的に吉を誘発する星です。

 

四柱推命でいうと正官的。

王道を行く感じの方が多いように思います。

極めて保守的です。

紫微星もいいですが

自分なら天府がいいかなあと思います。

 

なんかお金持ちのイメージも強い!w

落ち着いていて泰然としているという印象の方が多いです

 

 

 

 

以前鑑定した

知人の娘さんが天府星が主星でした

大変恵まれた星の入り方だし、

ご本人は特に問題はないけれど

ただ夫妻宮に入る星、子女宮の星が今ひとつ・・

 

天府星は主星に命宮に入ると・・

夫妻宮が破軍星となり

結婚運が微妙になる可能性があります。

 

お聞きしたら

実際恋人となる人、

お付き合いする方が、

なぜか、自由業、不安定業種、浮気者?とかが多くて

かなり泣かされてきたとのことでした

 

時として

ご本人が素晴らしい運気をお持ちで

それが活かせない?が続く場合において

周りの環境や

お付き合いしたりする人

関わる人たちが影響することがあります。

 

 

まだお若い方、だったりして

もし親御さんが身近にいらっしゃるのならば

少しだけ

注意して

アドバイスをして差し上げると

良いと思います

 

もちろん・・好きな人と結婚することが

大切では

あるのですが

 

正直、恋愛と結婚は少し違います

 

長く平和な結婚生活を続けることが

色々な意味でも

幸せではないかしら?と思うので・・

 

ご本人らしさが生かせる人生をあゆんでほしい

 

命宮や他のお部屋の星のバランスも良いのに

異常に?夫妻宮・・注意?かな?という方もいらっしゃいますので

 

もちろん私は

波乱万丈!!どんとこいです!って方は

良いんですが・・

 

なるべく

無理せず苦手なことよりも

得意を生かして

その方らしい人生を歩むお手伝いをしたい!

 

パートナーによって人生は

天と地ほど変わります!

 

みすみす火中の栗を拾うことはないわよね・・

と60も近くなると思うわけです。

 

ってな訳で、そのお母様にはアドバイスを差し上げて

その後・・ご本人ともお話の機会がありましたので

 

結果、とてもいい方とゴールインされたそうです。

 

ご自身が好き!も大事ですが、

基本

やはり女性は愛されるのも大事です!

 

天府星のような方が、惚れて惚れてメロメロで

相手の言うがままでは、

ご本人の良さが活かせない!と言えます。

 

 

紫微斗数はご自身の星を生かして

開運していくことが目的の占いですので・・

 

もちろん入っていく部屋の干支によって

星のバランスや

飛ばしていく星によっても

意味はどんどん変わっていきます。

 

 

では今日はこの辺で

 

どこかの誰かの参考になれば幸せです。

 

今日もありがとうございます。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

詳しくご自身の強みや開運のヒントを知りたい!

 

どんなパートナーがぴったりなのか?知りたい!

 

などの疑問にお答えができると思います。

 

セッション申し込みは

こちらまでお願いします。

 

 

www.m-shibitosuu.com