占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

紫微斗数初心者向けレッスン14・天梁星

f:id:mjasumin:20190609121907j:image

ごきげんよう

真里華です

 

今日は

紫微斗数初心者向けレッスン14回目

天梁星について書いていきます。

 

基本、星の意味をざっくりと捉えたり

イメージを作りやすくするため

の文章となります。

 

てんりょうと読みます。

 

長所

リーダーシップが取れる

親分肌

迫力・・オーラがある

行動力がある

面倒見が良い

長寿

常に安定している

きっぷがいい

信頼感半端ない

 

短所

 

ワンマン

わがまま

奔放

強引すぎるところあり

自信家

頑固

束縛を嫌う

 

基本は吉星です

 

リーダーシップ

これは輝度と言って輝きを見る流派での話

ですが、高い場合は

かなりの統率力があります

だだ大企業社長クラスというよりは

中小企業者の感じかな・・。

自営でご商売をなさっていたり

自分で切り盛りをやっている印象の方が多いです。

不動産とか

製造関係とかー。

 

投機とか?株とか?

そういう・・・昔で言うところの山師的な

博打・・ギャンブルもお好きな方もいます。

 

当然・・行動力があって自分で自分の道を切り開く

生き抜く迫力的なものもおのずから出てきます。

奔放な部分もありますが、

あまり、はちゃめちゃなタイプではないんですね・・。

 

信頼感はある感じです。

 

基本的に老人を表す星なので・・

あまり若い感じ?幼い印象はない・・よく言えば老成した印象。

老けて見える方が多いです。

 

長寿

これも輝度の高い方ですが

お体は頑丈にできています。

ただ・・輝度が低い方は虚弱なタイプで全く体力には自信が持てない

といった方もいる。正反対になるんです。

 

束縛をきらう

これは短所が出てしまうと

わがままですからね。自由にさせてほしい!と言う感じですね

自分の価値観を押し出してきます。

ただ、殺破狼(さつはろう)

と呼ばれる凶星たちのわがままとは少し違う

可愛いものですが・・

きつさはないのです・・

イメージすると・・

よく、昔スナックとかに通ってるワンマン社長的な?

昭和にいたタイプ。

頑固おやじのような方も多いです。

女性は基本、姉御肌。

 

天梁星

 

吉星と一緒になると知恵と行動力がアップしてかなりなところまで

行けます。

社会的に認められる可能性が高いです

 

ただ・・稀に不安定な人生を送っている方もいらして

異性問題に奔放だったり

なぜかふらふらと腰が定まらない。

 

上の方から押さえつけられるのは嫌うタイプ

 

気前がいい方もいていつもお友達や

後輩に奢ったりしてる

どこぞの姉御がいます。

 

案外背の高い方が多いかな・・。

 

体系的な特徴や

お顔立ちの特徴とかも

何人も見ていると

なんとなく・・この方は・・命宮

あれかな?と予想がついたりしますね。

もちろん

命宮の位置や

吉星

主星以外の副星との絡みで

この限りではありません。

 

正直・・決めつける占いは嫌いなので

冷静にお話を伺って

ご自身の悩みや

生き方の問題解決の

お手伝いをあくまですると言うスタンスです。

 

そのために何千年も前から伝わる

紫微斗数を使うと言うことです。

 

ご自身が生きていく人生です

 

自分が決めて

自分が背負って

でも悔いのないように

せっかくですから

楽しく!明るい方へ行きましょう!

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

 

www.m-shibitosuu.com