占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

ネガティブも悪くは無いーでもちょっと楽になる3つのメソッド

f:id:mjasumin:20191115221730j:plain

ごきげんよう

真里華です。

今日はネガティブについてのメッセージです。

あなたはネガティブな方ですか?

先日少し考える機会があって..

ネガティヴでも

楽になれる三つのメソッドを書きます

 

改めて調べてみました。

ネガティブは否定的、とかって言う感覚がすごく多かったんだけど

 

消極的とかちょっと足踏みしてる状態

 

暗く・・後ろ向き?に考える?って事?と思い込んでいたんだけど

調べてみてね。。そうじゃなかった。

自分は

ネガティブも別に悪いことではないと思うんです。

いや・・否定的にものを考えることは

本人にとってマイナスに作用するかもしれない事もあります。

 

でもね・・

そんなになんでも前向きには考えられないよね。。

・・能天気な人ばかりではないですよねー

 

大体が占いしようかって方は

そんなにポジテイブ120%のかたは少ない。

悩みがあるから占いたいわけだし・

 

 

ネガティヴな方は

慎重であって・・よくものも考える方が多いです。

 

単細胞ではない

 

白か黒か!はい白!とか簡単に割り切れる方は

ネガティヴではないのかも知れないけど

奥行きがない事もあるの。

 

考えるのは良い事・・

あれかこれか?

迷うのが人です。

ひとつめは。。

ある程度の時間をかけたら

試しに動いてみる・・

をしてほしい。

 

試行錯誤っていう言葉があるじゃないですか。

 

試してみて

ダメなら違う方とか?

 

考えすぎると人は

どんどん動けなくなるの

こうなったらああなって

それでこうなるかも?とか?

 

賢いかたほど

シュミレーションに時間がかかりすぎる。

二つ目は・・

アドバイスは柔軟に受け取って欲しい!

 

ほんの少しの勇気で

実際、自分の世界が広がる事もあるってことを

ついネガティヴに考えてしまう方に

知って欲しい。

 

自分もその経験があるんです。

ある人に勧められて・・

Twitterをやり始めた時

特にそれを感じました。

 

なんとなく・・

怖いものだと思い込んでいて・・。

でも実際やってみたら

物凄く面白いし

勉強になるし

みなさん優しいし・・

尊敬できる方もたくさんできました。

もちろん変わった方もいるし

え?という思いもしましたけど・・。

想像?していたほどの

怖い思いはしてないです。

何事も・・

思い込みでやらないのは

あまり良くないなーと思いました。

 

素直に人の意見も取り入れる

 

その柔軟さが必要だと思います。

 

三つ目は

なるべく笑顔でいる!

 

はあ?なんじゃそれって感じ?ですか?

 

いやいや本気ですから・・

 

笑顔が実は最強ですって・

・意味わからない?

脳に勘違いさせる技です。

 

消極的だったり引っ込み思案だったり

勇気が出ない方は

実際は

慎重で真面目な頑張り屋さんが多い。

 

物事も深刻に捉えがちです。

 

何か迷った時は

少しだけ笑ってみてから

それを考えてみてくださいー

極端な話・・それをしたら

どうなる?・・もだけど

それをしたら楽しめる?って視点も

持って欲しいの・・。

 

なんだかんだ言っても

人生1度きりなんだもの・・・。

楽しくないことは

やめよう!

 

恋愛でも

辛すぎる恋は

手放した方がいいし

 

あなたが笑顔でいられない恋は

本来

あなたには必要がないのよ・・。

 

執着であって愛でない場合もあります。

 

 

お仕事でも・・

すごく辛くてブラックで

大変なのに・・色々考えすぎて体がギリギリなってる方も

多いけど・・

追い詰めすぎては

ダメですよー。。

 

休めるときには休んで・・

自分を取り戻す!

 

ちょっとの勇気で

変われることもあるので

そこは頑張っていきましょう!

 

笑顔は最強なのよー

笑顔でいたら・・あまり後ろ向きでは

人はいられません。

 

どうせーとか

だってーとか

でもーとか

 

3Dばっかり言っていても

なんも状況は変わらないのが人生です。

 

ネガティヴでもちょっと楽になる

3つの

メソッド・・

 

自分も散々・・

ネガティヴ!と非難されたことがあったのでw

少しづつ心がけて・・随分と楽になってきましたー

 

試してみてねー

 

どなたかのお役に立てると幸いです!

 

 

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

 

 

www.m-shibitosuu.com