占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

紫微斗数初心者向けレッスン・破軍星

f:id:mjasumin:20190820225853j:plain

ごきげんよう

真里華です

紫微斗数初心者向けレッスン

主な星の解説を書いてますが・・

今日は破軍星について

破軍・・破れた軍ってなんだ?って話ですが・・

破れてるってことは文字通り

型破りってことです!

凶星の分類となります。

ユニーク個性の持ち主が多いです。

平凡で当たり前な生き方は好まないタイプ。

反骨精神旺盛とも言いますねー

ご商売とか。自営の方には多く見られます。

基本、コツコツではなく大きく狙いにいく!一発当てる!

いい意味でも悪い意味でもギャンブラー体質とでも言いましょうか・・

 

当たるとがっつりいけますが・・成功、失敗が極端に出やすい方が多いです。

 

安全策など取らないんですよ。

破壊と損耗の星とも言われるゆえんです。

 

プライドも高くて、感情の起伏も激しい方が多いです。

他人との和合はなかなか難しい方もいます。人に従うのは苦手

ですからおつとめだとご本人はストレスを抱えがちです。

 

ただ此処一番には強いのでその時の集中力といったらすごいですねー

エネルギュッシュな方が多いので・・会社組織の中で生きるよりは

ご自身のご商売や起業されて成功なさっている方、経営者多いですねー

 

命宮でも入っている部屋の位置によっては・・

寅と申のかたは少し凶星の悪さが出ると

言えます。

特に人に合わせるのが苦手だったりしますね・・。

 

女性でバリバリ保険の代理店をやって

バツ2の豪快な雰囲気の方・・知人の紹介でみましたね・・。

如才無いかたでした。

 

 

 

基本、凶星が命宮の方はマイペースの方が多いように思います。

現代ではある意味素晴らしいと言えますよねー

少しくらいは強くないと世間は渡っていけません。

但し・・弱冠・・破軍星の方はやり過ぎ?感も免れないので

怒りっぽい?っと出たとすると・・

そこを気をつけるともっと開運されると思います!

 

また命宮・・

ご自身のことを表す部屋でなく、

外から見える印象を見たりする部屋・・遷移宮にこの星が入っていると

なぜか・・堂々として物事が来てもおどおどしない!なんていう特徴があります。

 

紫微斗数では

主星と呼ばれる星があり、そこに副星や諸々の星との総合判断となります。

たとえ凶星が入ったとしても、

主星が吉星で、凶星の力を奪うほどのパワーがあると

あまり影響は受けない場合もあります。

・・破軍星に関しては凶星と呼ばれるものが入るのは嫌います。

 

この星は壊して作り、また壊して・・みたいな・・ことが多くあったりします。

よくご商売で会社を作っては潰しみたいな方をお見かけしますが・・

もしかして?破軍に凶星?かも・・。

 

紫微斗数の星の意味を覚えるヒントには

封神演義という伝説が使われることがあります。

自分は3人の先生について学びましたが、

透派、の先生にその話は伺いました。

破軍星は殷の時代の紂王、ちゅうおうと呼ばれる人の生まれ変わりという話です。

彼は悪女、妲己、だっきという女に目が眩み・・欲望の限りを尽くして身を滅ぼしました、

しかし将軍としては優秀で勇猛果敢な人でした。

(将軍の星は七殺もそうですが・・破軍の方が少しスケールが大きい?といった印象です。)

その人の魂が生まれ変わったのが破軍星なのです。

(この紂王と言う人がまたとんでもない人に描かれていますが・・w)

封神演義についてはまた後ほど詳しく書きたいと思います・・。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

 

 

www.m-shibitosuu.com