占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

起業向き?それとも副業にする?・・官禄宮と財帛宮

f:id:mjasumin:20191002225908j:plain

ごきげんよう

真里華です

 

紫微斗数に興味があって勉強し始めた方向けに書いています。

今日は起業しようかどうしようか?

悩んでいる方向けにパープルチャート紫微斗数でどう見るか?

を書きたいと思います。

 

 

www.m-shibitosuu.com

 

 

ご商売をやりたい方は財帛宮(ザイハクキュウ)

と言ってお金の部屋をまず、重点的にみます。

 

お勤めが良い方は官禄宮(カンロクキュウ)

と言ってお仕事全般を見る部屋をみます。

比較してみてねー

財のお部屋が良い方は

どちらかと言えばご自身でご商売をなさったほうがいいと思います。

三合と言って

もう一つは遷移宮と言う外から見たときのあなたの雰囲気。

印象そういったものを表す部屋も重要。

あるいは人との関係を表す部屋を総合的に見ます。

どんなご商売でも人間関係が物を言います。

余りにお人好しでは

ご自身が損をすることになるのがビジネスの世界。

ご自営の方にはそれなりの器が必要となりますよね。

損をしない。

きちんと計算できる。

相手からも好かれないことにはまず

お仕事は発展しない。

でもはっきりと稼げる星が入っている方は

かなり個性的でも・・稼げるんですね・・。

 

財星と言われる星ですねー

 

 

 

 

財の部屋と仕事の部屋を比べて財があまり良くなくて

官禄の方が入っている星が良い場合は、

どちらかと言うとお勤め向きです。

 

お勤めの方は

決まった給料だったり

きちんとプライベートと仕事を分けたかったり・・

 

決まったルーテインのことでも

コツコツやれる・・。

 

あるいは商売をなさったり起業なさったりするには

少しメンタル的に・・優しすぎる?星の方もいます。

 ご自営は自由な裁量部分がほとんどですが・・その分

正直、かなりのメンタル的には強さが必要かと・・。

お客さん来なかったら収入が途絶えるわけですから・・。

 

そう考えるともちろん財と官の部屋だけでなく・・

かなり命宮の影響も考えないといけないですよね。

ともかく・・命宮ありきです。

星の輝きで見る場合もありますが・・

飛星させるとまたはっきりと

吉凶がわかります。

 

 元々の主星での判断も

かなりの確率で当たるので

例えばですが・・

男性のセッションでAさんは

お仕事の部屋は巨門。

命宮は主星が天機。

財の部屋は天同星でした。

 

この方はずっと教える仕事をして・・巨門は口の意味もあります。

話すお仕事や教えるお仕事をなさっている方も多いです。

 

お金はザクザクは儲かりませんが・・天同星は吉星なので福分・・いわゆる

なんとなくは・・困らない・・的な感じがあります。

もちろん命宮天機も効いているので・・頭脳を使うお仕事が適性があります。

などなど・・。

 

基本どうしても起業したい!と決意が明らかな方は

案外強い星をお持ちの方も多い傾向ですが・・

ご自身に向いた方向でやられた方が

正直無理なくやっていかれるので・・。

 

今の時代いっそ副業?で始められてからの・・という形もありだと思うので

大昔の脱サラなんて言葉は死語ですよねーw昭和感・・。

 

 みてみたら・・

えー案外向いてるかも?という方もいますんで

悩んでいる方にも

一度セッションをお勧めします! 

 

あなたのお役に立てると嬉しいです!

 

愛と感謝を込めて

 

とりあえず・・少しづつ

ブログも100記事書いたので

修正していきます。

読みにくくてもアップする?ことだけを課してきたけど

そろそろちゃんとしないと・・。

 

読みにくい記事をいつも読んでいただいてありがとうございます!

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

 

 

 

www.m-shibitosuu.com