占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

寒くなって来たので本場の味に近い!キムチ鍋にした

 

f:id:mjasumin:20191016220836j:plain

こんばんは

真里華です

 

すごく間が空いてしまいました・・ごめんなさい

持病の肋間神経痛が出てしまい・・

えらい目にあいました。

何か急に寒くなったせいですねー

 

キムチ鍋のレシピ

 

というわけで・・今日は

鍋にしましたー

 

鍋といっても色々ありますが・・

我が家の人気ナンバー1はキムチ鍋です!

 

キムチ鍋の素ではなく

納豆を入れます!ひきわり納豆でも良いし

普通のが余っていたら

叩いて

味噌とコチュジャン

醤油と酒と砂糖を少し小どんぶりにまず味のベースを作ります!

量は適当に・・味噌大さじ2にコチュジャンは小さじ1くらい

醤油、酒、砂糖は大さじ1くらいかなー

混ぜ混ぜして・・

もちろん鍋の大きさや人数に合わせて量は調整してください。

味みてねー

具材は大根とにら、キノコ類をたくさん

それとネギに豆腐ですねー

まず大根から鍋に入れて煮えた所に、

味のベースを投入!

お好みですが白菜は水が出るので味が薄くなるから入れてません。

あとはタンパク質として・・豚のバラ肉、

たらや牡蠣、アサリなど海鮮ものも良いですねー

あるもので・・大丈夫なんでw

鍋自体は、コチュジャンの量でお好みで辛さは調節できます!

あと・・忘れずに白菜キムチもご用意くださいねー

かっらいの苦手な方でも食べられます!

 

納豆くさそう?そうです最初は臭いですw

でも案外味噌とコチュジャンで気にならないです。

自分は・・納豆・・実は苦手なんですけど

案外大丈夫でした・

でもほんとのキムチ鍋は

韓国の納豆的な調味料で味付けするらしく・・

実際、韓国旅行で食べたものに限りなく近い!ものが出来ます。

味に深みがあります。

 

3年ほど前に、料理番組で見てから作ってますが

どんなレトルトのキムチ鍋の素よりも美味しくできます!

(なんか・・鍋の素って化学薬品?添加物?臭いw)

 

締めにはうどん、ラーメンどちらも美味しいですよー

 

急に寒くなって風邪ひいた?かも?って時も

これを食べるとポカポカしてぐっすり眠れますよ。

94歳の義母はこれを食べると

1度も朝までトイレに起きないそうです。

夜のおトイレで困っている方は是非お試しくださいませー

 

・・・・なのでこれからの季節は度々

食卓に上がるメニューです。

えー占いのブログでしょ?

なぜこんなことを書いている?と言うと・・

何があなたの心に響くのか

わからなくなったから・・。

 ちょっと

勉強しすぎて・・

・・ブログの書き方とかの本を沢山読みすぎちゃったんですね・・。

 

 

このままじゃなくて・・

なんとか頑張りたい!からねー

 

毎日更新するためになんか・・試行錯誤していくよー

 

やっぱり気をつけていても・・

時々持病が出たり・・。

でも・・負けないでやっていきます!

 

では!

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でしたー

 

もちろん占いの記事も書きますよー

 

何か質問リクエストなどあればお願いします!

 

www.m-shibitosuu.com