占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

辛ければ逃げよう!違う場所で違う自分になろう!

f:id:mjasumin:20190915104415j:plain


ごきげんよう

真里華です。

今日は今いる場所から逃げることのススメです。

なぜか?

虐められて辛いとき

逃げられるなら逃げて・・

 

自分も小学生の高学年の頃、完全に浮いていた時代がありました。

女子のなんでも一緒の仲良しごっこが大嫌いでした。

優等生で児童会の役員やクラス委員をやっていたのに、

マイペースにしてたら

いつのまにかスクールカーストの

最下位まで落ちました。

男子からもことごとく文句を付けられ、

蹴り合いの喧嘩も幾度となく繰り返しました。

ただ、大昔だったので1人を大勢が殴る蹴るなどはなく、タイマン?でしたが。(笑)

親に心配かけたくなかったので黙ってました。

でも、死んだら楽かも?と考えて、

薬局に大量に鎮痛剤を買いに行ったこともあります。

飲む事はなかったですが。。

 

スクールカーストの底辺にいた幾人かの人が普通に接してくれたおかげで

その後、酷いいじめは減りました。

やがて、卒業式を迎え中学へ。

高学年に引っ越して電車通学をしていた自分は

知る人が誰もいない県の中学デビューでした

完全に違う場所でした!

逃げられたわけです。

都会からきた転校生は今度はモテモテでした。

 

少し・・戦略を立てたんです。

虐められるようになった原因?

・・無いとは思ったけど・・。

自分で探りました。

 

なるべく笑顔でいる。

自慢と誤解されることは言わない。

どうでもいいことは人に合わせる。

自分だけが正しい訳じゃない。

仲良くしてくれる人に感謝する。

 

どれも当たり前な事です。

でも虚弱で過保護過ぎる環境で、わがまま放題

甘やかされてきたのでなにか勘違い?

してたのかもしれないですね。

最近やってるドラマに空気読む?がキーワードのヤツありますけど。。

あの逆?

空気読まなすぎ。。

真面目すぎ。。

堅物すぎ、なのに

わがままー

周りはやりづらい。

全く遊びも

余裕もない子供でした。

 

違う場所に行って・・

違う自分を作った・・。

 

そしたらいつの間にか親友と呼べる友達もできました。

いつしか戦略のつもりが・・

そうあることも悪く無いなーって

 

家では相変わらずわがまま放題でしたが・・

中学受験に失敗して何か吹っ切れたというところもあり・・。

 

あれ?こんなに人生は生きやすい?

ものだった?と驚くほどでした。

毎日楽しくて本当に生きていてよかったーと思うことばかりでした。

その後・・・病を得てまた凹んだりするのですが・・でもその時も

友達が幾度となく支えになってくれました。

 

今もすでに出会ってからは40年以上になりますが

その友達たちとは旅に出たりしています。

 

もちろん自分とは違って

言われなき理由で虐められている方が

最近は多いようです。

当時はキモい?とかそんな言葉は存在しなかった。

 

理由があっても

たとえなくても

 

いじめる人はいつの時代にも一定量、存在するものだと思う 

 

辛ければ逃げてください

 

転校できたらしたらいい

 

職場でもそうです!

 

転職する!

とりあえずやめる!

 

環境が人を育てます。

知らないうちにあなたに影響を与えることも多いのです。

 

本当に辛ければね・・思い切って

違う場所に違う自分を作ろう!

 

そして本当は世界は広い

あなたのいる場所は

本当に地球の点みたいな場所です!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あなたが幸せになるために

 

愛と感謝を送ります

 

真里華でした

 

 

 

www.m-shibitosuu.com