占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

ないものではなく持っているものに注目しよう

f:id:mjasumin:20190704235509j:plain

ごきげんよう

真里華です

 

今日は・・

以前セッション感想を送ってくれた方のお仕事が少しづつ軌道に乗ってきた

ようで・・とても嬉しかったので書いてみました。

 

お仕事の部屋・紫微斗数の官祿宮が少し厳しい方でしたが

財の部屋がとても良い方

でした。

官祿宮より財の部屋が良い方は自営業向きです。

彼女も、お勤めよりご自身でお仕事をなさったほうがぴったり。

 

そして趣味の部屋でもある福徳の星の配置も良い!

趣味を生かしてチャレンジングにお仕事を展開していくのが

彼女にはあっているのです。

 

ご自分でホームページを作ってピアノ教室を開かれたのですが・・

もともと実力はある方ですし、しっかり資格も取得されています。

人柄も素敵で・・お綺麗だしカリスマ性もあります。指導力もあり、細かい気遣いもできる方です。

先生業は天職だと思います。

今後は益々・・人気が出て

きっとたくさんの生徒さんが口コミで集まるようになると確信しています!

 

 

ご本人の適性・・持っていらっしゃるものに合わせて

仕事場や職種もしっかりと選んでいったほうが結果幸せになります。

 

目先のことではなく・・長い目で見てどちらを選んだら良いのか?

 

転職の場合、

自分の適性を知って

最も自分が生かせる道に進むほうが

しなくても良い苦労をしないで済みます。

 

本当に好きなことや、向いていることしている時

人は時間を忘れます。

 

そしてさほど苦労しなくても・・あるいは人から見て苦労のようでも

本人は夢中でやっているので案外、楽にできたりするんですねー

 

それは具体的になんなのか?

 

ご自身でやっていらっしゃることの中で・・

あるいは昔、少し興味があってやったことのあるものの中で?

 

そういったことを思い出してみるのも参考になるかもしれません。

 

 

パープルチャートを出して

紫微斗数の命盤でそれを探ることもできます。

 

ないものを求めても疲れるだけです。

ご自身の中に存在していて

持っているものに注目することが大切です。

 

逆に持ってないものをどんなに求めても

辛い思いをすることになるかもしれません。

 

・・・例えばですがガザガサした環境に合わないタイプの方がそこにいくと

周りと合わずにいじめにあったり・・傷ついたりしますし・・。

 

・・・競争したほうがやる気が出る!といった方がぬるま湯のような環境に

いたら本来の力は発揮できません。

 

ただ一つだけ言っておきたいのは

知らない方を占う場合は、決めつけは致しません。

 

先日、ツイッターで西洋占星術の講座?をうけて占い師にあなたは射手座だから・・

なんとか・・とか決めつけられたといっていらっしゃった方が居て・・

なんだか・占い講座受講のあるある・・だなーと・・。

 

自分も散々、占いの講座にかよったので、時々はそういった占い講師に会ったことも

あります。星占いだと星の品位が悪いとか?そういう言い方をされる方もいて

失礼な話です。

本人とそんなに長く付き合っていないのに決めつけられては

たまったものではありません。

実際、どの命術、

紫微斗数、西洋占星術、算命学、であっても、

環境や様々な要因に(生き方や状況)

よって一人一人、星の意味や状態は変わってきます。

 

影響が、とても強く出る方もいれば、

そうでない方もいますし・・。

深く濃く

長年研究してきたら

その決めつけるような言葉は出ないものです。

 

占い師は資格のいらない職業です。

3日勉強して4日目から占い師ですと名乗って鑑定している方もたくさんいます。

 

もちろん・・それで良い?エンターテイメントとして楽しみたい!

あるいは霊感!あるんだから!という方もいます。

 

ただ・・言葉を扱う仕事であることを自覚していかないといけないです。

 

言葉は言霊です。

あなたの力になります。

でも同時に言葉によって

傷つけたり、

潜在意識に呪いをかけることになることも

あるのです。

自分は、占い師は言葉をもっと大事に扱うべきでは

ないかと考えています。

 

自戒も含めて・・

大切に決めつけることなく丁寧に

あなたが幸せになるための

言葉を選んでお伝えしていきます。

 

あなたの持っている光るものはなんでしょう?

 

気が付いていない

ダイヤの原石を発見して

一緒に磨く・・お手伝いをさせてください。

きっとあなたらしい未来が

そこには広がっていくはずです!

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

梅雨空が続きますね・・

青空が恋しいです。

 

でも今日も元気にまいりましょう!

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com