占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

紫微斗数初心者向けレッスン2・勝ち負けか?幸か不幸か?

 

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190307213630j:image

紫微斗数の中の

考え方で、

吉凶禍福というのがあります。

きち、きょう、か、ふく

と読みます。

 

 

少し前は負け組勝ち組とか?

 

まー今も歴然と。。

ザクザク稼いでる人が

勝ち組で

ぜーんぜん稼いでない人は

負け組!とか?

 

 

あとは結婚できたら

勝ち!

出来ないのは負け犬?とかも

前にはあったし。。

 

東洋占術の世界では

勝ち負け

だけではない!

という考えかたがあります。

 

紫微斗数で

命盤と呼ばれる

ものを出すと。。。

そこにはあなたの主星が入っています。

 

それをみると

勝ち負けにこだわる方か?

あるいは

負けるが勝ち?みたいな?

方か? 

それが分かります。

 

あくまで傾向ですが、

例えば

 

七殺星という星はしちさつと読みます。

これは戦って戦って

勝っていく事!が目的の様な星です。

ですから

ぬるま湯の様な環境でなくても

ガンガン!

ハードな中でも生きて行けます。

 七殺自体は、

凶星なんですけど、

周りの人たちには恵まれます。

本人が結構、キツめの方なので

敵は作りやすいけど・・。

 

自分の宮や、

仕事の宮、

財運を表す宮、これらを成敗宮と言います。

せいばいと読みます。

七殺の人は

殺、破、狼という凶星ばかり入りますが、

案外

社会的に成功したり、

仕事でバリバリ成果を出したり、

そういう人が多いです。

 

もちろん細かくみていくと

そのかたの伸ばした方が良いところ

避けて通った方が良いところ

がそれぞれあります。

 

凶星だから悪いとかではないのです。

逆に、福のある星であっても

うまく作用しないで

社会的には成功しずらいという場合もあるんですよね・・。

 

一般的には、勝ち負けを決めるには成敗宮に入る星

で決まってくる場合が多いですが、

 

10年毎の運気、

その年の運気

で飛星させて

見て行くので一言では言えないです。

 

幸、不幸は、

価値観です。

 

病気をしないで、

お家があって、

趣味も充実して

いてというのを表すのが

幸禍宮。

こうかきゅうと読みます。

さほどお金には恵まれなくても、

そこそこで幸せって方もいますよねー。

 

そのかたにあった

無理のない

貴女らしい生き方

気がつかない何かを

探すお手伝いができます。

 

ちなみに・・友人の

七殺の星の方は

波乱万丈ですが、

戦って戦って勝って行く!星です!

と分かったら・・

 

波乱万丈も仕方ないなーと腑に落ちたようでした。でも最終的には勝つんだよね?とご自身を奮い立たせてまた頑張って行こう!と思えるようになった。。と言ってくださいました。

 

天同星の自分は競争とストレスには弱いですw

でも愛と善意の人なので、周りの方にはとても恵まれてまいりました。。

 

 

 

なんだか人生

負けっぱなしなんですって方も

 

もしかしたら、

一発逆転ありで

それが狙える方なのか?

 

そういうのではない

貴女らしい幸せを

探したほうが良いのか?

 

ご本人の性格や

らしさにあった方法で

いった方が楽になるはずです!

 

一緒に探してみませんか?

 

 

 

電話セッション

対面セッション

 ご提供中です

 

メールは

m8shibitosuu@gmail.com

までお願いします。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com