占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

紫微斗数初心者向けレッスン5・武曲星

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190325111542j:image

紫微斗数レッスンとして

星の解説を

簡単に書いています。

 

今日は5回目

武曲星について解説します。

 

ぶこくせいと読みます。

読んだ感じ?どう思いますか?

武士の武

勇ましい感じ?受けますよね・・。

その通り!

決断の星とイメージしてくださいね。

 

財の星でもあります。

一発当てるよりは

コツコツ働いて稼ぐ

現実的な金銭感覚

 

こちらの星が命宮に入っていると

決断力があって率直

いわゆる・・歯切れの良い感じの方

さっぱりしていて

働き者

ドライな感じ 

物事への取り組み方が

現実感覚に優れていると言う印象です。

 

ただ。短所と長所は

コインの裏と表。

 

決断が早くて現実感に長けている

反面、短気で単純なところもあると言うことです。

 

スピード感もありますが

その分短慮で損をすることもありますね・・。

周りの人が付いていけないので孤独になってしまう場合も

あります。

 

共に入ってくる星や

飛び込んでくる星によってかなり変わりますが

勇ましい星であるがゆえの暴走には注意です。

 

年運や大運(10年毎の運)で回ってくると

お金に関しての動きがあったりしますね・・。

 

自分は武曲星は、父母宮に入っていたので

その人となりが

イメージしやすいです。

 

母は、若い頃、たった一人で九州の離島から

最初は大阪、そして、名古屋、

なんとなく都会になれたので、東京にと移り住み、

腕一本で美容師として生きていたようです。

 

昭和の時代には、

ありがちのストーリーですが、

女一人で

なんのツテもないのに?と考えると

武曲っぽいなーと思いました。

考えるより先に動く!

と見せて

案外現実感覚に優れていたので、

いつも用意周到なタイプでした。

同じ部屋に入っている星の

影響が強かったのだと思います。

 

 

勇ましくてエネルギーもある星なので

自営業とか、

ご商売も向いているかもしれませんね。

 

ただ。同じ部屋に入っている星が

あまりに悪いと

いちかばちかの一発勝負に

出てしまい

結果、財に見放される方もいるので

そこは・・慎重にです。

 

 

星の意味を覚えるには

身近な方の命盤を出したりすると

イメージしやすかったりします。

紫微斗数

星が入っている宮の位置でも変わってきます。

 

 

いっとき、一緒に学んでいたクラスメイトが

その流派ではもの凄い良い命盤!

と言われていたんです。

でも全然人生が上手いかないと

ご自身は言っていて

ご商売も失敗したとおっしゃっていて・・。

自分も不思議だなーと思っていたのです。

でもその後、違う見方で

星を飛ばすとご自身の宮に

化忌が入っていて、(そのほかも色々)

なかなか厳しい命盤であったと言うことが判明。

お話させていただきました。

その後、彼女は若干方向転換をされました。

 

現在は無理をせず、無事に暮らしていらっしゃるようです。

 

星の意味だけでは判断がつきかねる事例も多くあります。

 

あなたの良さを生かして

開運するための手助けに

紫微斗数

ぜひお使いください。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

どなたかのお役に立てれば

幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

 

 

www.m-shibitosuu.com