占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

紫微斗数初心者向けレッスン3・天機星

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190308235942j:image

 

今日は先日に続いて

紫微斗数レッスン3回目と致します。

 

天機星のお話をします。

 

天機星はてんきせいと読みます。

 

頭の良い星です。

占星術でいうなら、水星かな・・。

 

ロジックが豊富で知恵者です。

 

逆に出ると、絵空事になる・・頭でっかち?

やや神経質なところがあります。

 

吉星ですが、吉の幅が狭い!

ので凶星が来ると

やられます!

 

知性はあるが処世術が弱い!

 

でも知恵者なので、配置によっては知恵を生かしての生き方で

うまくいっている方もいます。

 

東洋占術では

時間を時支と言って

昔の

丑三つ刻とか?

ありますよね・・。ちなみに夜中1時から3時くらいですが。。

あのように24時間を12支に区切って

その時間で判断の材料とします。

 

紫微斗数は時間が正確にわかることが大切ですが、

不明であっても、どうしてもみたい場合は

だいたい昼ぐらい?

とか?であれば、

前後の命盤を作って比較して、

その人となりであるとか、

人生の軌跡で判断できることもあります。

 

実際、知人さんはサンプラーとして、

いくつか命盤を出して、

判断して、やはり天機星が主星の方がぴったりという判断となりました。

巨門星と天機で禄存、化禄。

弁もたち優秀な方なのですが、若干不器用。。

気を使う割りには、案外割りを食って

そんな役回りを演じることが多い方でした。

少しナーバス?こじらせやすいタイプです。

 

ただ、その方は

金運はなかなか良い、そこを活かすような

生き方のヒントをお話しして、その後は

そのようにされているようです。

上手にお金の使って

気分転換を図るような

ライフスタイルを

おすすめしたんですね。。

 

一生の財の回り方、

財運は、

ある方は人から、与えられたり、

自分でつかみとったり、

あるいは、

労少なくして大金を得る方がいれば、

ものすごくたくさん大変な思いで

働いても、たいして稼げない、

と人それぞれです。

 

そのかたのうつわに 

あった稼ぎ方が

大事です。

例えば天機星なら、

能力を活かして、エンジニアとか、

専門職などが

本人の星を輝かせる職業

ではないかと思います。

 

自分がよくわからなくて、

何が向いているのか?

よく分からない

貴女に。

 

自分らしく生きるためのヒントに

使っていただければと思います。

 

電話セッション

対面セッション

 

 

m8shibitosuu@gmail

までお願いします。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

 

www.m-shibitosuu.com