占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

周りの人が凄いと見える時にどう考えるのか3つのヒント

ごきげんよう 真里華です。

f:id:mjasumin:20190303235153j:image

なんだか・・やけに周りが凄い!

と見える事はないでしょうか?

結構・・自分も時々

それで凹んだりしていました。

 

 

そんな時の切り替えというか?

考え方のヒントと

実践ワーク

をお伝えします。

自分は大分

こう考えるようになって

楽になりました。

 

 

 

1つ目の大事な事は人と比べない事です。

比べるとしたら、自分と比べてください。

 

そして・・昨日の自分、

あるいは半年前の自分、

1年前の自分と・・。

3年前、5年前、或いは10年前はどうですか?

 

比べたら、ずっと成長しているのではないでしょうか?

 

あの人と比べても

落ち込んだり凹んだりするだけで、

正直つまらないです。

ネガテイブになるだけです。

でも、過去の自分と比べると

ずっと。。進化していてきているのが

確実に感じられるはずです。

 

 

 

 

2つ目は自分の短所には

あえて目をつぶるという事です。

そもそも

短所は

逆に長所ともなり得るんです。

 

周りの人のあそこが凄い!

ここが凄い!は良いです。

それに比べて自分のここが嫌とか?

出来てないな・・とか?

考えたところで、どうにもならないわけです。

あなたはあの人にはそもそもなれない訳だし。

 

ネガテイブとポジテイブの話じゃないですが、

裏は裏から見たら表

表は裏から見たら裏なわけです。

禅問答みたいですがw

 

あなたの短所は

逆に

長所になると

考えてみてください。

 

例えばですが、

大雑把な方は、

きっちり仕上げないといけないことには

向いてないかもしれないですが、

その分、早くたくさん物事を処理できるかもしれないし・・。

 

 

細かくて繊細な方は

その優しさで、実は損してると思っているかもですが

その思いやりに救われている方が実はいるかもしれないのです。

案外自分では気がつかないことが多いです。

 

 

 

3つ目は

1つ目、2つ目と連動させるようにして、

あえて自分に優しい言葉をかける

ようにしてください。

言い換えではないですが・・

 

ありのままの自分を

それでもよいのだと。

 

ルーズであっても、

それなりに頑張っているなら

1年前よりは良い感じではないですか?

 

結構、成長してるかも?

 

ともかく続けることが大切なのよ!

などなどw

 

 

先日も

自分を励ます言葉を集めよう!

と記事に書いたのですが、

 

集めたお気に入りの言葉でも良いですし、

 

単純に馬鹿馬鹿しいと思っても

ご自身で自分を褒めて

あげて下さい!

 

あなたにはたくさんの良いところがあるはずです!

今はまだ生かしきれてないかもしれないですが、

きっと花開く時も来ると!

 

目標に向かって頑張るあなたが

本当に素敵だと思います。

 

誰よりも自分の

味方は

まず、自分であって下さい。

 

人と比べて苦しくなってしまっている

あなたに

伝えたいメッセージでした。

 

少しでもお役に

立てると幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

ご自身の長所を見つけて

輝かせるためのセッションを

お届けしています。

 

電話セッション

対面セッション

 

 

お申し込みは

 

m8shibitosuu@gmail.com

 

までお願いいたします。

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

www.m-shibitosuu.com