占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

ほんとに辛すぎると思うのならば逃げてもいいよ。

ごきげんよう

真里華です

f:id:mjasumin:20190414205816j:plain

つらくてつらくて限界だと感じたら

にげてもいいという話です。

 

にげるのは卑怯とかずるいとか

言う人がいても

そんなのは気にしない。

 

もちろん

自分勝手で自己中で

ぜんぶわるいのは自分以外で

努力もなんもしなかったら

後悔するかもしれないけど。

 

でもたとえそうだったとしても

死ぬほどつらいと

思ったならそこから逃げても

良いのです。

 

自分の苦手なところで戦っても

勝ち目はない

いっそ逃げて

ゆっくり休んでもいいんじゃないかと思う。

疲れすぎて

ものが考えられなくなっているのかもしれない。

辛すぎて眠れなくて

ご飯も食べられなくて

そんなになっても

まだ仕事や

学校に

行かなきゃ

行かなきゃ

なんて

考えることはない。

 

誰かにいわれない攻撃を

受けて

もちろん戦えるなら

戦ったら良いけれど

戦うのは

苦手だし

無理だよ・・と思う

ひとは

さっさと逃げてしまいましょう。

 

ただ

精一杯やって

結果がついてこなくて

凹んで

なんていう

軽い時は

もうひと頑張り

したほうがいいけど

 

そうじゃなくて

もう無理かも?と

ほんとに思うならば

そこからは

逃げてもいいんですよ。

 

みんな我慢しなくて

いいところまで

我慢しすぎて

だんだん

気持ちを表現したり

笑ったり

泣いたり

怒ったりも

できなくなるまで

我慢しすぎる。

 

自分らしさを

無くしてまで

何かをする必要は

ないと思うのです。

 

あなたは

あなたらしく

いることが自然だし

それが結局

一番幸せなことにつながるのです。

そして

環境は人を作っていきます。

 

運気が良いといわれた人も

毎日毎日

よくない環境で

辛い思いばかりを

していると

だんだん運気のエネルギーは削がれます。

 

環境を変えることはとても

怖いことだけれども

辛い時に逃げる勇気は

持ったほうが良いのです。

 

今いる場所が

ベストでなくて

ほんとに何度考えても

辛さしか出てこないのならば

違う環境に行ってみてもいいと思うのです。

 

新しい環境には

新しい出会いがあって

新しい仲間がいるし

あなたは一人ではないのです

 

新しい場所で

新しい気持ちではじめよう。

 

辛い環境で我慢しすぎて

メンタルを病んでしまう方が

最近多いので・・。

 

もちろん、安易に

仕事をやめたり、

さぼったりしてはダメです。

 

でも

考え方、捉え方を変えてみたり、

本をよんだり、

誰かに相談したり

その上で

やっぱり

どうにもならないかも?と

思ったらの話なんですが。

 

以前セッションを受けた方たち

のお話を伺って

感じたことを書いてみました。

 

今日もお読みいただいて

ありがとうございます。

 

だれかの力になれれば幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com