占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

ネガティブをポジティブに

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190316224210j:plain

皆さんネガティヴ?の意味知ってます?

ネガティヴは行動を変えることで

ポジティブに変化して行くって言うお話しです。

 

 

ネガティブ!ネガティブ!って先日

ある先生にたくさん言われたんです(笑)

でもどこがどうネガティブなのかわからないです!

さっぱり。。人生で初めてじゃない?(笑)

そんなん言われた事ないし!

と思って。

ネガティヴを調べてみたんです。

ネガティヴって自分としては、否定的!と思っていたんですよね。。

 

そしたら。。もうひとつ消極的って意味もあったのねー

 

否定的!だと思っていたから

そんなに物事が上手くいかなかった事?

人の何倍も?苦労したこと?

それほどないです。

もっとすご〜い人生送ってる人

沢山知ってるし。。

自分なんか甘く生きてきた方です。

だから

物事が起きたとき

ネガティヴ、否定的にそもそも捉えない。

 

 

至って現実的にみるし。。

そもそも別に今も不幸じゃないし。。

至って常識的?

良識ある大人だけどな。。

 

どっちかというと

ずーっと人を励ますポジションにいました。

自分が大変で弱音を吐いて

人に励まされることも

もちろんありましたけど。

カラダ弱いですがメンタルは強いです。

変な?気?とかにもやられないです。

 

 

先生。。占い師だから?

全てお見通しみたく言うのはやめてほしいな。。と思います!

とちょっと憤慨?モード

だった自分でしたが。。

 

消極的!なら

仰る通りだったかも?(笑)と納得しました。

 

なぜなら!

すでに10年くらい占術を沢山学んできてます。

そして。。知人や友人は占ってます!

でも。。ブログもアメブロで、タロット日記とか2年も書いてるけど、鑑定所に週に一度出るのがせいぜいで。。物凄い投資してるのに?

占いでお金は対して稼いでないと言う現実!

もちろん派遣で図書館の仕事をしているのも理由ですが。。

言い訳して、このブログも集客のページを作りもしなかった。

この消極性なんなんの?

と。。スピード感溢れる平成の起業家の先生には信じられない鈍さなんだろうなぁ。。と。

 

別にネガティヴじゃないもん。。

 

って思ってたけど、

 

否定的じゃないけど。

十分、消極的だった。

つまり。。ネガティヴ!

はい!

認めます!

 

はい!でも変えて行きますよーと宣言します。

 

ボロパソコンも買い替えたしーSNSアレルギーも克服します!

 

ネガティヴをポジティブにいかに変化させるか?

きっと行動を変化させていく事で、

状況や思考も変わって行きます。

ここ!開運ポイントです!

 

 

やっぱりうさぎとカメなら🐢🐇自分は

カメタイプかなぁと。。

体力も無い!から少しづつしか出来ない。

時間もかかるしスローだと思う。

 

先生は本当に、素晴らしい!

センスもスピード感!軽さ!にフットワーク!

全てが自分には無いものだと思うので学びたいなーと思ったんですよね。。

 

自分はネガティヴです(笑)

消極的!

変な気は受けないけど

なにか?を感じて?

霊感じゃないんだけどね。。

第六感が強いので。。なぜか?

萎縮してしまったりもします。

 

 

でもねーだからこそ!

ネガティヴな方の気持ちも分かる!

と思うのです!

はい!ここ大事!

 

動きたくても、動けない!

 

そんな方に寄り添う事も出来る!

と今自信もって言えます。

 

どうやってネガティヴをポジティブに変えて行くか?

勇気を出して!ひとつひとつ!

試して行くしかないんです!

試行錯誤!

トライ&エラー!

頑張って行きましょう!

 

それと。。。

 

東洋占術には陰と陽の考え方があります。

五行の流れに従って。。

万物は全てに陰と陽がある

光があれば陰があります。

男性は陽。

女性は陰。

現実感の希薄な理想を掲げる男性に対して

大地に、しっかりと根を下ろして

生きて行く女性。。

 

みな人はその人らしさを生かし

その人らしい花を咲かせて欲しい。

 

 

 

人生残り時間を大切にして

誰かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

ぐるぐる悩んでいて結論出ない方

迷路のような道に迷いこんでいる方

一緒に解決の方法を探します。

 

 

あなたに寄り添う

セッション受け付けています。

 

電話鑑定

対面鑑定

 

 

 

こちらまで

m8shibitosuu@gmail.com

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でしたー

 

 

www.m-shibitosuu.com