占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

上がる言葉を集める!

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190312233354j:plain

なんとなく元気が出ないとき

もやもやしてるとき 

すっきりしないとき

どうしてますか?

 

山のようにやる事が押し寄せて

ある時ぱたっと電池切れみたくなってしまう・・。

 

そんなときのために備えておく

上がる言葉集め!のススメです

 

 

 

あなたが

言われてうれしいことばはなにかしら?

大好きな人から・・

いわれてきゅんとしちゃうことばは?

ありがとう。

がんばってるね。

すごいね。

きれいだね。

大好きだよ。

もちろん・・もっと長く・・

 

例えば毎朝お弁当を作りがんばってるよね!

お母さん業大変だけどお互いに

なかなかなものだよねーとママ友からの共感の一言。

 

あるいは毎日元気に仕事にいけてるよね!

満員電車で通勤してその上家事に育児!

お仕事もバリバリすごいじゃん!って昔からのお友達からの一言。

  

 

少しだけ、スキマ時間で良いので、

紙に書き出してみてください。

 

もしかして実際に誰かからかけられて

うれしかった言葉も

思い出して

手帳に残してみてください。

 

気持ちがあがることばには

ちからがあるのです。

フラットで何の問題もないときに

自分と向き合う人はいない

大抵のひとはきもちが落ちてくると

あらためて

なやんだりするから・・。

 

普段から力になる言葉を集めてみてください。

あつめておくと・・いざという時に

復活早くなります。

 

そして集めよう!と意識する事で言葉の方からあなたにアプローチしてくることもあります。

 

電車の中で、書店で、職場で、ふと目ににした言葉が、ストンとあなたの心に落ちてくることが増えてきます。

 

人の脳は自分の意識したものを拾ってくる。

 

自分を自分であやしていくって言うと変かもしれないけれども、大人になればなるほど

人から褒められることは減っていきます。

もし誰にもそんな言葉はもらえないよと言うのなら・・。

自分で自分になんと言われたら嬉しいか?

ちょっと考えてみてください。

そして、メモにして手元に置いてください。

 

 

自分にかける言葉なら、

自分勝手に書いて良いのです。

歳の割にまだまだ元気です!とか

皺は増えてもシミはないよねとか

アホらしくても自分が上がるならなんでも良いのです。

 

 

長い人生良い時ばかりではありません。

でも深く底知れぬ沼に落ちる・・のはできたら避けたい。

復活に時間掛かるし

あなたらしさが失われてしまう。

そして人生は思ったより短いから。

 

いざという時きっとあなたの力になるはずです。

上がる言葉を集める!

 

 

信じるのも

信じないもあなたの自由です。

試してみる価値はあると思います。

 

愛と感謝を込めて

 

今日もありがとうございます。

真里華でした。

 

元気の出るセッションも

受け付けています。

 

電話鑑定

対面鑑定

ご提供中です。

 

お申込みは

 

m8shibitosuu@gmail.com

 

までお願い致します。