占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

「ラスト❤️クリスマス」観に行ってみた

f:id:mjasumin:20191215211948j:plain

ごきげんよう

真里華です

今日は久しぶりに映画を見たので・・

「ラスト❤️クリスマス」

言わずと知れたワムの名曲にのせて・・

内容は・・かんたーんにいうと

・・軽くてグズグズの女の子が・・

出会った彼とのラブコメディって話で見始めたのだけど・・。

実は彼が〇〇だった?・・

ベタなストーリーかと言えばベタなんだけど・・

案外面白かったです。

 

イギリスが舞台。

クリスマスショップで主人公が働いているし・・

全編なんとなくクリスマスムード!

 

ネタバレになるから・・あんまり詳しくは書かないけど・・

トムという彼がアジア系の男性で

昔のチョウ・ユンファ?みたいな?少し似てるかなー

調べたら・・ヘンリー・ゴールディングっていうマレーシアの方みたい。

 

なんとなく清潔感があるし浮世離れしてる感じがよかったですね・・。

 

香港俳優のレスリーチャンにどっぷりハマっていた時期があるんで・・

彼の映画に出ていたミシェル・ヨーも出ていて・・

まだまだ足は綺麗なマダムだけど・・はー歳とりましたなーと

歳月を感じました。

 

 

話としては・・

ケイトっていう主人公の女の子が・・やらかす場面が多くて

結構笑えましたね。

歌手になりたくてオーデションに行ったりしてるんだけど・・

ナンパされてすぐ泊っちゃたり・・

・・・ーなんとなく・・家には帰りたくない・・

家庭に問題があって・・みたいな・・

優しいけど・・ちょっと病んでる?お母さんが居たりして・・・。

 

移民だったり・・ホームレス・・だったり

LGBTだったりの・・話も盛り込んであって・・

今の空気も入れてるんだろうな・・。

そのお母さん役の方が脚本のようです(エマ・トンプソン)

ラブコメって?思っていたけど

最後は違ってきました。

ちょっとウルッときます。

 

終わって思ったのはねー

自分を変えるのは結局は自分

小さなきっかけで

ケイトがどんどん変わっていくところが

前向きになれる!

クリスマス気分がなんとなく盛り上がって・・

ほっこりしたい方にはおすすめです!

 

・・・というわけで帰りに

クリスマスイルミネーションも見てから

帰りましたー

 

「上を見て!」

って言うセリフがあるんだけど・・

なんだかねーうまくいかなーいなーって時・・

人はつい下ばっかり見ちゃう・・。

 

 

そして・・

どんな時でも事実はひとつ

それをどう受け止めて

どうやって暮らしていくのか?

 

それを決めるのは

自分自身なんだな・・と

自分は・・考えさせられる

映画でしたよ・・。

 

 

 

では今日はこの辺で・・・

お読みいただきありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com