占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

夢を叶えるための3つのメソッドを確認しょう!

ごきげんよう

真里華です。

f:id:mjasumin:20190414222316j:plain

今日はやろうと思っていることをうまく回して

ご自身の夢を叶えるための

3つのメソッドについて書きたいと思います。

 

そんなに大げさな話ではなくて。。

みなさん普通に出来てる方は出来てることかもしれません。

 

 

例えばブログを書くとか

あるいは起業をする

ネット上で何かご商売始めるとか

もちろん趣味を始めるとか?

それ以外にも

婚活とか就活とか

そんなものにもみんな活用できると思います。

 

簡単に言うと

釣りに行く!と決める

準備して

やり方を考えたり

ハウツー本をみる

そして実際に行ってみて。。

試す。。とか?

 

なんでも始めるときに

いちばん大事なのはモチベーションです。

やる気。

夢や目標実現するために、

今ある自分に何かもっと変化を与えるための

強力な動機付け

それがまず1つです。

 

 

2番目はどこでどんなことをすれば1番成功に近づくか?

パターンや傾向、方法論、攻略法

あるいは知っておくと便利な方法など。

 

 

そして3番めは

実際の技術やテクニック

じっせんですよね。

 

 

実際、様々な知識があって

プロとして立派にやっていけるはずなのに

パターンや成功に近づくための何かを知らない。

あるいは学ぼうとしない。

それを知らない方が多いように思います。

 

具体的に言うと

例えば就活。

マスコミ関係に勤めたいとか

あるいはCAになりたいとか

何かモチベーションを高く持ち続けることができればその方面についての情報もコツコツと集めますよね。

難しいお仕事なら

高いモチベーションが必須です。

でなければ実現途中で挫折しがちです。

 

そして次には成功するために実際にお仕事をしている方たちにお話を聞く。

ヒントを貰える機会を持つ。

戦略を立てるために

ハウツー本や

しかるべきスクールに通う

と言うこともできるでしょう。

そして3つめのスキル。

これはもうどんどんやるしかない。

やりたいと言っていても

履歴書も書かず

先輩にもコンタクトを取らず

モチベーションだけ

高く持っていても何も変わらない

とりあえずやってみる

エントリーシート的なものを書く

応募してみる。

具体的なアクションを起こす事が大切です。

 

 

 

あるいは婚活だったとしたら

何のために婚活する?

年齢?

それともそろそろ疲れてきたから?

あーそんなんじゃモチベーション上がらないですよね。

まぁお友達の結婚。

あるいは

実際の結婚生活見てみて憧れる。

そんなのかもしれないし、

もしかしたら大好きな彼が出来て

彼と結婚してみたいって思ったことが

モチベーションになるかもしれない。

でもそれだけじゃ実現はしない。

成功させるハウツーが必要ってことです。

実際に結婚するためには。。

 

もちろん彼の気持ちも大切だし

もしまだこの方って言う方が

見つからなかったとすれば

 

そのためにはどうする?

婚活パーティーか?

結婚相談所?

あるいは紹介?

 

 

そして最終的には3つ目のスキルw

実際のトライ&エラーがないと実現はしません。

会ってぴんと来なくてまた違う方と。。

あるいは二回デートまでしたけど今ひとつ。とか?

色々情報を集めたとしても

なかなか一回では上手くは行きません。

でもやめてしまえばそこまでです。

 

 

何かがうまく回らないときには

この3つのうちの何かが足りないんです。

 

 

いやはや

私も1番め、3番めは良しとして

 

2番目の成功に近づくためのパターンや傾向と対策、

あるいは戦略、攻略法。

こういうのが足りないようでした。

なので最近はこの部分を重点的に学んでます。

 

 

 

新しい知識を身に付けること!

それはすごく面白くて新鮮でどんどんやれるんです。

そう言う方。。女性は多いと思います。

 

 

あと・・3番目に書いたスキルなんですけど。。。

こればっかりは試していかないと実際には身に付かないです。

 

実際自分も

占術に関して結構長く。。10年越えて勉強してきています。

昨年、春から鑑定所に週1回実際に出たりしています。

もちろんお知り合いの方や紹介での鑑定はありましたが。。。

しかし全く知らない

赤の他人をいきなり会って短時間に

すぐ占う経験は全く初めてでした。

 

結構緊張しました。

・・

自分ではわかっていることを

全く何も知らない方に丁寧にわかりやすく!

鑑定の内容をお客様に伝える技術それが

最も難しいことに気がつきました。

 

なのでこの3つ目の

実際の技術やテクニック。。

こればっかりはトライ&エラー

それしかないと思います。

 

実際に目標を達成されている方は、

この3つを意識しないまでも、

自然に身に着けて

実行されているのだと思います。

そして簡単にはあきらめないことです。

 

 

 

 

いろいろなことを学んでもその知識や経験を生かすことが

できなければ無知であることと変わりがない。

・・・

悪魔の辞典からのひとことです。。

 

。。キツイですよね。。お耳が痛いです。

でも真実かも?w

 

 

 

 

チャレンジしたい事

実現したい夢

ある方はこの3つのメソッド。。

 

 

あきらめてしまう前に。、

何か足りないものはないか?

ちょっとだけ確認してみては

いかがでしょうか?

 

そして自分を知る事

自分と向き合うことも

とても大切!

 

ほんのすこしでもあなたの

お役に立てると幸せです。

 

愛と感謝を込めて。

 

今日もありがとうございます。

 

真里華でした。

 

自分に向いてること

強みはほんとのとこなんだろう?

 

セッションもご用意しています。

 

 

www.m-shibitosuu.com