ごきげんよう
真里華です
初心者向けレッスン副星の2回目は
1、天魁星・陽の火
2、天鉞星・陰の火
てんかい星
てんえつ星
と読みます。
これも双子の星です。
こちらの星が入ると天の助けがあると読みます。
魁という文字。。
さきがけのかいを書きます
鉞という文字。エツと読んでますが、これはマサカリの意味です。
マサカリ担いで金太郎のマサカリですねー
アンラッキーな事が起きても、そちらを解除する。。星と言われております。
まー、どんなに頑張っても、気をつけても
不可抗力はあるから。。
運気の上がり下がりはあるのが当たり前の事。
そんな時に少しでも助けがあれば。。ほんとに救いになります。
天魁や天鉞は
命宮や身宮・・40代以降の人生を表す宮に入るととてもラッキーです。
3、天喜星・陽の水
4、紅鶯星・陰の水
てんき星とこうらん星と読みます。
こちらも双子の星。
こちら斜めや縦横に、対の宮に入ってきます。
美を司る星。
意味としては・・この星が回ってくると喜び事、
恋愛や結婚など・・出会いがあったり・・慶事があると言われています。
恋愛のチャンスがないとか?出会いがないんです!って方は
この時期にチャンスが到来しますので・・
必ず動いてくださいねー。
よく、ラッキーな時期・・12年に1度の西洋占星術で言うところの木星期の時期でも
何もなかった!!!と言う方いらっしゃいますが・・
ともかく!モテ期到来でも・・会社と自宅の往復だけではダメなわけでw
モテ期でも動いてないと何もない!のが普通ですので・・。
モテ期と言われたら何が何でも人の集まるところは出かけたり!
趣味を変えたり・・行く場所を変えてみることが大切です!
ちょっと脱線・・。
以上4つはいずれも吉星ですねー。
危機的な状況でもなんとなく回避できたり・・
なんらかの喜び事があったり・・
実際に今までの過去を遡って・・検証してみると案外面白いので・・
例えば既婚の方は、結婚とかの時期とかも検証するとはっきり出ていたりします。
あと未婚の方は出会いのパターンとか・・
結婚を若い時にされるのか・・晩婚型か?もわかったりします。
吉星ですが、主星との絡みで血を見る災い、
手術や病を得ることになる場合もあったりします。
その年は体調管理をしっかりするなど前もって備えることもできます。
紅鶯星の方が作用としては強いです。
星の意味は三合派では深く読んでいきます。
副星はあくまでも主星のサポーターです。
こちらは初心者向けにさっくりと星の意味の解説を書いています。
どなたかのお役に立てると幸いです。
ずっと雨続きで、洗濯物が乾きませんでしたねー
お日様のありがたさをしみじみ感じます
今日もお読みいただきありがとうございました。
愛と感謝をこめて
真里華でした