占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

完璧でない自分は嫌いですか?

f:id:mjasumin:20190802210821j:plain

ごきげんよう

真里華です。

 

今日は完璧に出来ないのがイヤで悩んで・・踏みだせないでいた自分が

一歩踏み出してみたらどうなったか?を書いてみようと思います。

(なぜか。。かなり長くなりましたー)

結論から言うと・・案外楽しくて・・

さらに前向きになれてます!

そしてお客様にも喜んで頂いています!

 

自分は占いを10年を超えて勉強してきましたが・・

お金をいただく鑑定は昨年から始めたばかりです。

 

なぜならば・・完璧な占いができないとお金をいただくのはダメだ!

と強く思っていたからです。

西洋占星術を習った2人目の先生には、3年以上もやって研究者になるんですか?と言われたこともありました。

なかなか完璧な鑑定をする自信がなかったので、友人、知人などは無料でどんどんみていました。

ただお金を頂戴するにあたっては占いは人の人生を左右することだし・・

(どんだけ深刻に物事を考えるんだーって話ですが)

無責任な事は絶対に言えないと慎重に慎重を重ねて・・勇気が出ませんでした。

ただただ毎回授業を受けてきて復習をする・・新しい知識でまた知人を観る。

そんなことの繰り返しでした。

昨年近くの鑑定所が開店することになり勉強中の方でも大丈夫と言うことで応募させてもらいました。

すると、自分と同じ頃から勉強始め、2年経った後、鑑定所に出ていると言う先生にもお会いすることができ、なんとその方は既に 8000人もの人を占っていると言うことでした。えー2年で?とびっくりでしたがもはやベテランの風格の先生でした。

ただ実際に鑑定所に出てみると・・

ショッピングモールの鑑定所と言うこともあり、・・

「なんとなく・・手相を見てくれますか?」とか

「今転職しようと思ってるんですけど・・こちらとこちらとどちらがいいですかね?」とか皆さん比較的、明るい感じ?で見てください!と言うお客様が圧倒的に多かったです。

そして今年になり、またその鑑定所に出て ご相談に乗っていますが、

今度は自分のことを・・

2回目は息子さんの事といった形でリピートされる方も増えてきています。

あれ!?あんなに一歩出す勇気がでなくていたけど。。皆様喜んで頂いてる!と本当にありがたいです!

 

占いは傾向と対策です

そもそも占い、それ自体は傾向と対策です。

お決めになるのはお客様ご自身です。

あくまでも、こういった傾向があるので、という話なんですよね。

例えば転職の時期・・「今年は変化を求める年ですが、今月よりもより良いものに出会えるタイミングはもう少し後・・少し様子を見ても大丈夫です。

良い時期は2ヶ月後です・・」とか

 

占いがどういう結果が出たとしても

ご自身が納得して、決めるか決めないか。

それはご自身の人生なので自由ですし、占いに振り回される必要はないのです。

絶対ではないのです。

以前からブログに書いているように

10年以上学んだからこそ言えること。。

絶対に120%当たる、当たる占いはありません。

でも結構な確率で当たることも事実なんです!

そしてみることによって、ご自身に気づきが生まれる事も沢山あるのです。

 

 

また環境によって同じ星を持っていらしても、全く違う人生を歩んでいらっしゃる方はたくさんいます。

環境によってその方の価値観は180度違います。

ですから依存したり占いに振り回されることなく、最終的にはご自身で決めていただくそれが基本です。

 

占いをうまく使うためには

例えばですが・・いくら運気が良いと言われている時期であっても、女性で結婚したい良いご縁が欲しい!と思っていらしても、そういった出会いの星が回ってきても、それをうまく生かすためには行動あるのみなんです。

今いい時期だからと言って何もしないで何も変えないでいる。

それでは出会いもご縁もなかなかつながりません。

 

そこのところをご理解いただいてない方は占いをうまく使えていないと言えるのではないかと思います。

 

もしもそういったアドバイスがあったときには思い切って・・

一歩踏み出してみてください。

思い切ってやってみる・・

自分の判断だけでは

一歩が出ない時の背中を押す追い風として使ってほしいのです!

 

私が昨年、その鑑定場に出たのも実は西洋占星術で木星が入ってきたので

思い切って一歩踏み出してみました。

追い風に乗ってみたんです。

木星が自分の太陽のハウスに入ると

いろいろな意味で拡大してしまいます。

いいことも悪いことも全て拡大。

自分は体重が7キロも増えてしまいwそういう意味でも拡大してしまいました。

そちらは今年に入りダイエットしましたが・・。

 

そして昨年の後半、ブログ集客のコンサルも思い切って受けてみました。

その先生はもともとニートでタロットを3日ぐらい勉強したりして、さくっと占いを始めたそうです。

自分としては10年も勉強していたので目がテン!

かなりびっくりしました。ブログを3年ほど前から読んでいて、とてもユニークだったのでずっと気になっていた方なんですが。

もちろん占い師としてだけではなくビジネスの勉強をその後コツコツとされて実際に集客もされていらっしゃいます。

現在は占い師としてだけではなく、占い師に対する集客コンサルタントとしても需要があるようです。

結局、需要があれば仕事と言うのは成り立つものだということに気づかされました。

当たり前ですが・・。

長年勉強して自分の中にいくら知識をため込んでも

アウトプットして

それを必要とされている方に届けることができないと

それは何の意味もないということも改めて思いました。

 

 

SEOとかキーワード検索とかそういったものに引っ掛けてテーマを決めたり、自分自身のブランディング。

自分がただひたすら学んできたことを平易な言葉で、説明する事はなかなか簡単にはいきません。

プロフィールにも載せてますが自分は派遣で図書館に勤めているので、

その仕事と主婦業の合間を縫ってブログをアップしたり、アドバイスに従ってTwitterを始めたりもしました。

実際はブログを書くのにもかなり時間がまだかかります。

 

もともとパソコンも苦手で・・もちろんワードとかExcelは普通に教えていたことはありましたが、ブログ関連の事は調べ調べなのです。

 

もちろん自分の目指すところにはまだまだです。

ただ完璧なブログを作るまで、一歩踏み出せないでいるよりは

完璧でない自分であってもどんどんチャレンジしていくことが大切なのかなと

チャレンジしています。

なぜならば自分ももう50代後半であっという間に60です。時間ないしw

そしてツイッターを始めたことによって、お若いチャレンジャーの方が本当に多いことも知りました。

実際、アウトプットすることによって自分のスキルも少しづつですがアップしているように感じます。

セッションも回数を重ねるごとに

お客様にも喜んで頂いて!

思い切って始めて良かったと思います。

 

今、自分ができることを精一杯やる!

完璧でなくても、誠心誠意お客様に尽くせるところでつくす!

。。そんなふうに考えることにしました。

 

おかげさまで少しずつこのブログも読んでくださる方も増えてきました。

 

 

願っているのは、なるべくみんな悩みすぎたり、考えすぎたり、辛い思いをしたりしないようにして欲しい。

そのために自分自身を愛して・・大切にして・・

周りの方にも、いつも愛と感謝の気持ちで暮らしてほしいと願っています。

そして悩みを解決するお手伝いができればうれしく思います。

セッションを受けることで気づくこともあります。

 

10年以上、学んだ占術を上手に使って・・少しでもあなたが前向きになれる!

そんなアドバイスができれば良いと考えています。

…と今日はかなり熱く語っておりますが・・

基本明るく・・

お話を伺ったりしていければと思っております。

完璧でない自分であっても完璧を目指して・・

 

埼玉の方面の方は、もしお車ご利用でしたら

桶川のベニバナウォークと言うショッピングモールでも鑑定しています。

もちろん、スカイプ、お電話でもセッションを受け付けています。

 

 

 

完璧でない自分が嫌いですか?

と言うテーマで今日は書いてみました。

 

そして占いは傾向と対策。。というお話。

自分自身がそれを試してみて今どうなっているかについても。。少し脱線ぎみでしたね。。

 

私は完璧でない自分も好きです☺️

と言うか・・どんな自分であっても

それが自分だからです!

あなたもあなたらしく!

完璧でない自分であっても

思い切って一歩踏み出してみてください!

たとえ。。小さな一歩でも、踏み出すことで

きっと新たな自分に出会うことができます!

・・・そしてそれは案外楽しいことだったりしますよん!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

愛と感謝を込めて

真里華でした

セッションもご用意がございます

 

 

www.m-shibitosuu.com