占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

不愉快なことを言われて嫌な気持ちになったときにどうする?

f:id:mjasumin:20190722220526j:plain

ごきげんよう

真里華です

今日は嫌なことを言われて気分が落ちたときに

どうやったら切り替えられるかについて書いてみたいと思います。

職場で思いもよらないことを言われたり、すごく憤慨したりすることもあると思います。

思ってもいないことを指摘されたり。

言われたときにすぐ反論できればいいけど反論できない場合もありますよね。

 

そんなとき・・帰ってからまた言われたことを思い出しては不愉快になったり落ちこんだりすることも多いかもしれません。

 

 

 

あなたはゴミを誰かからもらったときに

それはそのままポイっとゴミ箱に捨てますよね。

あなたに嫌な言葉を投げつけたその人はあなたにゴミを投げつけたと

考えてはどうでしょう?

もらったゴミはそのままポイっとゴミ箱に捨ててしまえばいいのです。

ゴミをそのまま持ち運んで時々それを広げて

取り出して眺めてみる事は必要ないのです。

ゴミをそのままゴミ箱に捨てればいいだけです。

それを時々広げてみたり匂いをかいだりする必要はありません。

 

愛のこもったアドバイスでないとしたら、それは単なるゴミです。

 

バカバカしいのでゴミを後生大事に持って歩く必要はないのです。

 

あなたはあなたの大切な人や尊敬すべき人からの

愛のある言葉ならしっかりと受け止めましょう。

でも嫌いな人やどうしようもない上司や同僚のいわれなき悪態に煩わされる必要はないのです。

 

あなたはあなたの価値観で生きていいのです。

 

自分を認めて大切にしてください。

 

無礼な人は存在します。上から言ってくる人、マウンティングしてくる人、

立場を利用してあなたを傷つける人は、後から後から湧いて出るかもしれません。

 

でもそれには負けないで欲しいのです。

 

あなたはゴミを持ち続ける必要はない!

不愉快な思いはすぐにでも手放しましょう!

 

スルーしてゴミをポイって捨てたら

楽しいことやあなたの好きなことを考える時間に切り替えて

ください。

 

そしてもしできるなら・・次回同じようなことを言われないためにも

 

あなたはそのことで不快になったことを相手に伝える機会があれば伝えましょう。

 

その時に感情的にならないことが大事です。

淡々と冷静になって伝えてください。

相手はあなたが不愉快になったことに気がついていない可能性もあるので・・

それをしっかり伝えてみても良いと思います。・・可能であれば。

 

生きていると本当になんでこんなことを言われるんだ!と言うことを言ってくる人に出会うことがあります。

 

でもそんな時こそ負けないで欲しいのです。

自分を信じて毅然とやるべきことを果たしていれば見ている方は見ています。

 

粛々と信じた道を歩いていきましょう!

 

今日は嫌なことを言われて嫌な気持ちになった時に気持ちを切り替える・・

について書いてみました。

 

どなたかの参考になれば幸いです!

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした

 

切り替えられないで悩んでいる方にはセッションもオススメです。

 

 

www.m-shibitosuu.com