占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

結婚したら友達が減る!困るなら最初に宣言しておこう

ごきげんよう

真里華です。

 

f:id:mjasumin:20190504093125j:plain

連休も残りわずかになってきましたが

皆さま如何お過ごしかしら?

 

自分は仕事、遊び、セッション、用事などなど

今回は遠出せず過ごしています。

 

今日は結婚したい!人にはちょっとお話ししておいた方が良いかなーと言う事を書きますね。

とある男性と話していて。。

1人にしてくれないんです!嫁が!

と言うんですね。

友達減ってきました!💦😭みたいなお話しでしたねー。

男性も女性も両方

たまにいます。。

いつも

のべつまくなし、

パートナーと一緒に居たい人。

 

良いんですよ〜一緒にいる事は大切!

仲良くするのは大賛成!

でもいつもいつもはどーかな?と思います。

1人で過ごせる時間あった方が良いと思う人

多いです。

とくに男性。。

自由時間?

今はイクメンが多い時代だし。。

もちろん家事育児を分担!大切です。

2人の子供だからねー昭和じゃないし。

ワンオペは論外!

 

だけど男性も1人、あるいはお友達と過ごす時間も大事なのよー。

もちろん女性もねー。

 

まーたまに友達いない(笑)って人もいますけど。。

それは例外としてなんだけど。。

友達減らしたくないなら!

最初が肝心です!

友達も大事にしたい!と最初にアピールしておきましょう!

あるいは。。1人で過ごす時間も大事!なタイプなんだよねーと

きっちり話しておく事です。

 

絶対に最初にアピールしてください。

 

結婚生活は最初が肝心です!

 

最初ラブラブで離れたくないから。。

可愛い彼女だからと。。

大好きな彼だからと。。

まー我慢しとこう!と思ったら。。ずーっとその後も

そのままになったりします。😝😅

案外途中から変えるのは大変です!

急に冷たいとか?ごちゃごちゃ言われて

面倒くさーい事になりますから!

 

それでフラストレーション溜まって。。

陰でこそこそするようになったりします。

 

 

彼を縛りたいあなた!

あまりべったり。。

ずーっと一緒はやめときましょう!

 

それぞれの時間も大切にしてあげる!

彼の時間も

彼女の時間も

あっての

2人の時間の良さがあるのです。

 

恋をしているときは相手だけを見ているものだけど

結婚すると

一緒に先をみる。。

 

縛るとロクなことにはならないです。

縛られた方は息が詰まる!

 

あーさらっと書いちゃいましたけど・・

今はジェンダーは関係なく!

パートナーに対してと言うことだからねー

 

ただし!お子さんが小さい時は注意です。

どちらかが一人の時間を要求して

もう一人がずっと我慢は

やめておきましょう!

男性も一人になりたかったら、

女性に対しても一人の時間を

作ってあげること!

預けられない!

パパ一人では無理!だったら

ほんの少しだけ

その時期は我慢してね! 

そこを誤ると

その後・・10年経っても

20年経っても

女性は案外そのことを覚えていて

ある日突然キレたりしますので

男性陣は注意してください。

 

この時期は発想を変えて。。

夫婦、家族で共通のお友達を作る!

家族単位で遊べるお友達に今までのお友達を

進化させても良いと思います!

 

 

お子さんが少し手を離れたら・・

 

お互い自由!?

頃合いがありますよー程度というか。。

大人ですからね。

お互いの友達とあってリフレッシュする事で

また2人でいる時間の価値を

新たに見出す事が出来ると思うんですよね。。

 

いつまでも幸せでいるために。

大人は相手を信頼してください

 

信頼している相手を裏切る事は無いです。

1人にしたらすぐ浮気?

友達と会うって女友達?

正直。。

疑い過ぎると。。そうなる可能性は

高くなります。

あとねー万が一女友達だってねー

こっちに迷惑かからなければ

良いでしょ?

男女の友情。。

存在する人が居るのも事実です。

幼なじみとかね。。

 

疑う人はそういうのが無い!人なんだけどねー

とりあえず。。

今日は結婚しても友達減らすの嫌だ!と思ってるけどなぁ。。と言う人に

最初に宣言しておきましょう!ってお話し

でしたー🥰

男も女も

性別関係ないんだけどね。。

縛る人。。不安なのでしょうね。

自分も、めちゃくちゃ苦手です。

 

ほんと自由にさせてくれるのが一番!と

今のパートナーとずっと一緒に居るんですよね。

自由にさせてくれるのが長続きの秘訣と思っていまーす。

 

お互いが大人だから・・

パートナーを信頼して

日々送れると思うのです!

 

不安なこと

心配事

誰にも言えないなら

相談してください

 

セッションご用意があります!

 

 

www.m-shibitosuu.com

 

愛と感謝を込めて!

 

真里華でしたー!