占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

好きなことを仕事にしよう!そのためには何が出来るか?

f:id:mjasumin:20190416223246j:plain

ごきげんよう

真里華です

 

今日は好きなことを仕事にしよう!

そのために何が出来るか?

考えてみよう!と言うお話です。

 

なぜこれを書こうかと思ったのかと言うと

体調悪いのに、嫌な仕事に行かないといけない!と言う

方の相談に乗ったことからです。

 

好きな事はまず何か?考える!

3つのヒントをお伝えします(ちょっと追加でプラス1あり)

1つ目は

  • 得意なこと
  • 時間を忘れて取り組めること
  • どんなに疲れていてもついやってしまうこと

まずこれを考えてください

自分との対話が必要です

その中で毎日続けられそうなことを見つけましょう!

 

2つ目は

それが仕事にならないか?

どうしたら仕事として成り立つのか?

これでもか?って言うくらい

じっくり

時間をかけて考えてみてください

 

ここで諦めたら終わりです。

考えて無理かも?と思ったら

ちょっと疑ってみましょう。

 

無理!とは誰が決めましたか?

だって・・

でも・・

どうせ・・

 

3Dおばけと勝手に呼んでいるんですが(笑)

こいつが出てきたら

はあ?と思いっきり上から目線で

張り倒しましょう♪

 

あなたの可能性を潰すおばけとは

バイバイしてください。

 

 

 

 

そして3つ目

ほんの少しだけ時間を作って

とりあえずまず小さく始めてみましょう

 

副業OKの会社も増えてきたし

ささやかに

密やかに

始めてみて

 

極端な話・・ダメならやめればいいんです。

安易?それはそれでいいんじゃないの?

 

やってみる前から

無理かも?と心配するのはやめましょう

 

かく言う自分も

石橋は叩いて叩いて

最後には叩き壊してしまう?

慎重派でした。

 

何事も考えすぎて

挙句に吐きそう?になったりするくらい

かつて神経質だったこともあって

一歩が出ない方のお気持ちは

 

痛いほどわかるのです。

 

婚活でも

転職でも

同じですよねー

 

頑張っても結果ついてこないと

凹むし

もうやめようかなーとか

やっぱりむりかなーとか

 

いやいや

怖くて一歩出ない方に言いたいのは

そう恐ろしいこと

ばかりが起こる世の中でもないと言うことです。

 

実際SNSの発信に関してとかもものすごく

未知との遭遇(笑)だったのですがそんなに悪い人ばかりでもないし・・。

 

結果そんなについてきてないじゃんと言う説もありますが・・。

まだ歩き始めたひよこ状態なんで

そのうちには羽ばたいて飛べるんじゃないの?

くらいに思ってます!

ヒナだって最初からうまくは飛べないもの。

 

半年、1年と根気よくやっていって

徐々に軌道修正して行きましょう♪

 

今の人はなんでもスピード

もちろんスピード大切!

でもお金を稼ぐのは

そう簡単なことではないのです。

 

もちろん

楽して稼げてます!っておっしゃる方もいますが

あのねー真面目に言うけどさー

結構しんどいんですよ・・自分で食べられるように

商売して稼ぐって

 

5年10年20年と人生は続きます。

ずーっと元気に動けるわけじゃないわけなんで

そこもちゃんと考えた方が良いですよー

 

なので・・・

ともかく小さく始めて

追加でもう一つ言うなら

コツコツを侮らない!

 

これがいいなーと思っても

やるやる!サギ!で口ばっかりの方も案外多いです!

 

約1名自宅にもそう言う人がいて・・

断捨離するするサギと言う名前ですが(笑)

宣言してはや半年は経ってます・・。

一気にやろうとするのでダメなんですよね・・。

本来毎日15分タイマーでやるのが有効なんですけど・・。

 

ともかくとっかかりをつけることが大切なので

コツコツ日々続けること・・少しづつでも良いので

と言うことです!

 

と言うことで自分も頑張って続けています!

 

今日は好きなことを仕事にする!

そのためにしたら良い

3つのこと!についての話でした。

 

誰かのお役に立てたら嬉しいです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

自分との対話や強みを改めて考えるヒントは

いかがですか?

 

紫微斗数セッション受付中です!

 

 

 

www.m-shibitosuu.com