占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

タロット人物図鑑その3 魔術師

ごきげんよう

真里華です

 

f:id:mjasumin:20190411233354j:plain

鳥タロットとマカロンタロット

今日はタロット人物図鑑

3回目

魔術師のカード。

説明を書いていきますねー

ここでは初心者向けに

人物の書いてあるカードを

簡単にイメージングしやすいように

人物図鑑風に伝えていきたい!と思ってます!

 

魔術師は

 

1枚目のカード

頭に無限大

♾マークをつけた

男性です!

タロットカードは

勉強中の方

興味のある方が多いのか?

タロット人物図鑑をかくと

読んで下さる方が多いようです。

 

ってことでマジシャンのカードですね。

 

ちなみタロットカードは

イメージを広げるために

2つのイメージを考えていくと

広がっていくと思います。

数のイメージと

色のイメージです。

 

数は数秘的なものをイメージしていくのね・・。

 

そして色はそのカードの色のトーンですね。

 

数のイメージは後でまた触れるとして

 

今日は色のイメージについても

少しだけ触れていきます。

 

主に78枚のカードに使われている色は

黄色

オレンジ

 

だいたいこんな感じです。

 

黄色は、太陽のカード、そして今日のテーマである魔術師のカード

にも使われています。

熱、命の根源、未来、開いていく、前に向かう、若さ、子供などなど

 

黄色は

エネルギッシュで前向きなパワーを感じられる色ですね。

 

若くて生き生きしているイメージです。

 

今日の魔術師のカードは

始まりのカードでもあります。

 

どこかへ向かってスタートを切る!なんて時には

よく出るカードですね・・。

 

若者です。

ピチピチ!

どう考えても重みはあんまりないのです。

もちろんいろんな道具を使って

あの手この手・・

それはそれは工夫もしていきます。

進化しながら

どんどん柔軟に変化して適応していく・・。

手数は多い感じです。

今でいうと・・綾野剛とか・・斎藤工とか・・。

もしくはカメレオン俳優との声もある中村倫也とか?w

 

水星的なイメージもあるんです。

星占いやってない人には

わかりにくいですが

水星は

コミュニケーションの星なのね。

伝えていく、メッセージを告げる人的な感じです。

ふたご座的。

これはね・・逆位置で出たりすると

今時でいうと

チャラい感じの男性をイメージしてもらっていいと思います。

狡さが勝ってしまう場合があるので注意です。

 

当然周りのカードも合わせて読むけど・・。

 

もちろんタロットの教科書には、とりあえず聖職者、とか書いてあります。

なのになんでチャラい?と思ったかもしれないですが

実際セッションではその傾向が多いです。

 

落ち着いた恋愛とか?

理想の結婚相手とか?

は正直微妙かもしれない。

 

モテる人で、魅力的な人とイメージしてください。

双子座のフットワークの軽さ、コミュニケーション

の巧みさ、口八丁手八丁みたいな印象です。

 

ですから、お仕事運でこの仕事どうでしょう?って時だと

柔軟に対応することで道は開ける!

頑固さはNGですってアドバイスです。

 

何かを始めたり

新たな生活をスタートさせたり

春とかにはぴったりのカードですねー

 

恋の始まりにもぴったり!

 

♾無限大マークは、創造力と知恵のあかし。

ワンドを持ってることで強い意志を表すんですね。

 

最初に色のイメージを描いたのですが

カードがリバース逆位置であることよりも

色のイメージを優先させなさいと習い、実践しています。

確かに

明るい色のカードは

エネルギーに溢れていて

カードから立ち上ってくるイメージに

圧倒されることもよくあります。

 

ちなみにマカロンタロットはマジシャンカードが

オレンジ色です。

オレンジ色は

人気者!楽しくやろーぜ!的なカラーでございます。

いよいよなんだか、軽そうですが・・。

 

一緒に今日撮ったのは、鳥タロット

一目見て気に入って

買ってしまいました!

 

イケメンイメージすると

カード切るのが余計楽しくなりますよー

 

ということで今日もおしまい!

 

お読みいただきありがとうございます!

 

お役に少しでも立てれば幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com