占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

タロット人物図鑑2・皇帝と法王

f:id:mjasumin:20190406094747j:plain

マカロンタロットから

ごきげんよう

真里華です。

 

今日も久しぶりにタロット人物図鑑のお話。

2回目を書きます。

 

 

タロット初心者向けに

馴染みやすいようにレクチャーを書いていきます。

 

今日の人物は

男性・・皇帝です

 

まずは皇帝ですねーこれは

文字通り

こうていです。 

キングってことなので

イメージは現役社長って?感じです。

実力バリバリで

どんどんやる気みなぎる!

エネルギーあふれています!

 

不可能も可能にする!ぐらいの

勢いがあります。

現役感溢れる感じの人。。しかも

そう若者でもない。。

でもそう年寄りでもない。

西島秀俊さんあたりかなぁ。。

もしくは阿部寛さんとか?

下町ロケットの感じ?ですかねー

イメージしてみてくださいねーw

 

 

 

一方

法王のカード

ホウオウと読みます。

 

おじさんっすね。

法王と言ったら何をイメージしますか?

やっぱりローマ法王!じゃない?

 

要するに、宗教家の偉い人ってことよね。

いわゆる、お説教と言われるものを

人々にお話してるわけです。

 

カードには

ふむふむと聞く人々も描かれてますわ。

伝えることによって信仰は広まるじゃないですか。

 

ここでよく本に書いてある

キーワードになるのが、

結婚とか約束とか?

なんでかっていうと。。

 

堅いわけです。

宗教ですから戒律とか?

いわゆる決まりごと?

信頼感があるってことです。

 

事実婚とかもあるけど・・

きちんとした法律に乗った結婚とか?

そういうもののときはこれが出ること多いですねー

恋愛だと堅いお仕事の方だったり

そんなタイプ。

ちょっと保守的な感じが強いですかね・・。

 

カードの意味を覚えるのは

なかなか難しいって方は

 

この人がどんなご飯を食べて?

どんな恋をして?

どんな仕事をする?

 

そんなことをイメージしてみてください。

 

だんだんとイメージできてくると

ストーリーが浮き上がってきます。

 

恋愛の時にもちろん周りのカードにもよるんですが

 

皇帝と法王が出た時の違いとか?

 

同じ男性のカードだけど全然違うんですよね

 

彼の気持ち・・

とかピックアップしてみた時にも

 

皇帝は本当に男らしくリードって感じ

ただ・・万が一にもそれが過剰になると

ものすごい束縛だったり

俺様感?半端ない行動とったり

 

法王の場合は

そこまで俺様ではない。

基本ちゃんとした人。

どこへ出しても恥ずかしくないとか。

 

関係性とかで出ると

正位置・逆位置

とる方

取らない方

今タロットセッションやる方の中には

 

いろいろいますが・・。

自分はストーリー展開が

自然な方をその事例によって

見ていきます。

 

なぜならば占う事例・・

相手に対しての気持ちで

 

例えば法王逆・・とかは

 

今ひとつ信用して良いか?

疑ってる?とよんだ方が自然な場合と

そうでない場合・・。

周りのカードとのバランスを見て

読んでいきますね。。

 

カードも切っていくほどに

 

様々なことを教えてくれるので

毎日触って

仲良くしてくださいねー

 

1枚引きの記録を取ったり

タロット日記をつけたりしていくと

 

あれーこのカード引いた日

こんなことあったーとか?

発見あったりして

おもしろいですよー

自分も始めたばかりの頃はずーっとやってました!

 

参考書はなにがいいですか?と聞かれるけど

初心者さんに

イチオシはこちら

カードとセットです。

 

タロットカードなんとなく怖い?

みたいな・・普通の方向けです。

 

柄も可愛いです!

でも内容は素晴らしいです。

なにわのカリスマタロットリーダー監修です。(師匠です)

とっても分かりやすいのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

タロットのセッションも受付中です!

タロット個人レッスンも準備中です!

 

www.m-shibitosuu.com

 

 

 今日もご訪問ありがとうございますー

愛と感謝を込めて!

 

真里華でした。