占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

今あるものを数えてみよう

ごきげんよう

真里華です。

 

f:id:mjasumin:20190316221756j:plain

今あるものを数えてみてくださいというお話です。

 

人と比べて、あの人はお金がある・・。

あの人は美人・・。

あるいはあの人は全て恵まれている・・。

そんな風に人が羨ましく思えて・・

自分にはこれがない

あれがないなんて

考えて凹んだりしていたら・・

貴女も

あるものリストを作りましょう!

 

 

海外では内戦が起きていて、国に居られず延々と歩いて他の国まで、移動しなければならないそんな人たちが山のようにいます。

今、少なからず日本にいる日本人はそういう意味では安心で安全な毎日を送れているわけですよね。

もちろん状況によってはそれぞれ大変な思いをなさっている方は、いるかもしれません。

とりあえず今スマートフォンでこの文章を読んでいらっしゃるそこのあなたはとりあえず、スマホか、PCを持っていてこの文章を読んでいる。

案外当たり前ではないんですよね。

広い世界には今も命の危険にさらされたり。、

もうほんと基本的な必要最低限の生活さえ危うい方もいることを少し思い出してみてください。

 

ある意味、足りないものがある時、何かを補完するように人はできている・・。

あの嫌われる勇気のアドラーがいった言葉だそうです。

あなたにあるものはなんですか?

特にないよーって方に

 

まず1番始めに言いたいのは、日本に生まれたことだけでも

貴女は相当持ってるwと思います。

そして

例えばお仕事がある・・。

でも嫌いで嫌いで辞めたいような仕事です、というかもしれないですが・・。

とりあえずないよりはやることがあります。

 

 

あるいは、恋人がいないんですって方は

これから作れるチャンスがあります。

 

お金がないんです!という方も・・。

これから稼ぐという手があります。

 

 

病気なんですって方も

一病息災って言葉があるんです。

 

1つも何にもないんですって方は

多分存在しないと思います。

さっき書いたように、日本に生まれてだけでも

あり!な訳です。

 

そしてないないと思っていても

増えるものではないのです!

 

逆にあるあると思っていた方が

絶対に豊かな気持ちになれるはずです!

 

自分も時間がないなーとか

お金も今ひとつかなーとか思っていたのですが

 

でもよくよく考えてみたら、

24時間は万民共通なわけです。

 

 

サクサク仕事をやっている方は

物凄く時間の使い方が上手いんだろうと思います。

 

でも振り返って自分も見直してみたら、少しずつですが、無理せず

ブログを書く時間を捻出できるようになりました。

 

お金についても

自分の本当に必要なものは手に入れることは

コツコツと貯金してきたから

パソコン買いかえるぐらいはできるわけです。

そしてお金を使ったことによって

また、お金を稼ごう!というモチベーションは果てしなくあがってくるわけです!

 

足りないもの探しは

人との関係性においてもマイナスになります!

今ある!良いところを見つけてあげて

そこを好きと思った方が、

ずっと楽になります!

 

彼の無いところばかり・・数えるより

あるところに注目!と言うことです。

 

でも自分自身のことについてが一番

効果的だと思います!

 

あるものリスト!

ぜひつくってみてくださいね。

 

今日はなんとなく足りないなーと不足感ばかり

感じているあなたに送りたい言葉でした。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

 

www.m-shibitosuu.com