占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

自分をゆるす

ごきげんよう 真里華です。

新年も明けて早いもので、あと1月も一週間で終わります。

平成最後の年とやけにあちこちで連発されて、平成31年もほんとに飛ぶように過ぎていきますが。。

今年こそ!これをやる!と決めた方は頑張っていらっしゃるかしら?

 

ぜんぜんだめです・・と投げやりになっている方へのメッセージを

今日はお伝えします。

 

ゆるす

だめな自分

しょーもなと思っても

やめられなくて

ありのまま

 

許す

どんなあなたでも

いまはこのまま

うけいれて

赦す

そこからじぶんをはじめよう

じぶんをゆるしてあげること

まるごとみとめてあげること

どんなでもまずじぶんじしんを

だきしめてあげてください。

だれかに愛されたい

誰かを愛したい

そう考えているなら・・

まず自分がダメな自分であっても

ありのままの自分と向き合ってみてください。

自分を大切に愛してあげられない人は

恋もなかなかうまくいきません。

どんなに嫌いな自分であったとしても

一度冷静に自分のどこが嫌いか?

なんでそんなふうに考えるのか?

とことん自分と向き合うことを

してみてください。

 

足りないところばかりが目立って、まとまりがないと思っても

冷静なもうひとりの私がいれば

発展途上と言う理由があるのでなんとかなるはずです。

 

不安は不安なままでも生きてはいけるのです。

自分を否定したり、未熟さを恥じたりしたところで

どうなるものでもありません。

 

 

どんなにダメな自分であっても

まずうけいれてみてください。

自分はめちゃくちゃ虚弱体質で、入院ばっかりしていた10代20代でしたので

なんだかあんまり自分が好きになれなかったです。

暗黒時代ですねー。

なにをやっても途中で体調不良がおきて結果投げ出すことになってばかり。

そんな自分があまり好きではなかったです。

でもそんな経験をしたからこそたくさん本を読んで学ぶ時間はとれた。

で、身体の弱い自分は困ることもあるけど・・それはそれ。

ひとつの個性と考えられるようになりました。30代になってからですね。

そしたらうんと楽になって・・。

気持ちが前向きになると身体もだんだん回復していきました。

たくさん学んだおかげで、健康法や自分をリカバリーする方法も身につけ

いつのまにか普通に健康になってました。

 

これは自分の弱さを認めたからできたことだと思います。

本当の自分を知ってそれを生かす方法を考える。

まずそのために今の自分をゆるしてあげることから

はじめてください。

あなたはあなたにしかない

唯一無二の個性があります。

たったひとつの

ほかにはないあなた自身を生かすために。

毎日リセットすればよいのです。

まだ今年も1ヶ月。

気持ちも新たにまたきょうからチャレンジしていきましょう。

あなたのお役に少しでもたてれば幸いです。

 

愛と感謝を込めて

 

真里華でした。

 

www.m-shibitosuu.com