占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

好きなことがわからない

ごきげんよう 真里華です。

f:id:mjasumin:20190414223438j:plain

たまに自分の適職ってなんでしょう?

とか

どんな男の人がいいんでしょう?

とか

いう方がいらっしゃいます。

なんかいろいろ考えすぎてわからなくなっているのか?

あるいは経験値不足からくるのか?

わからないけれど

いきなり・・そのおっきい質問。

ご自身に向き合って考えてみた?ほんとに?

そんな占いにおまかせ?

えーそんなこと言ったって自分で考えたけどわからないんだものって方。

そんなあなたにおすすめなのがこの方法です。

 

 

あなたの嫌いなこと絶対無理なこと

したくない仕事

したくない恋愛

むりな人間関係

それってどんなって考えてみることを薦めます。

 

 

嫌なことを知ることで

ほんとの自分がどういう仕事

どういう恋愛や人間関係を

望んでいるのかがはっきりしてきます。

 

たとえば・・お仕事だったら、人と話したりするのは苦手とか

いや、でも慣れた人なら大丈夫かなとか・・

知らない人にものを売ったりするのは無理ってかたもいるだろうし

こつこつなにかを作ったり、黙々と作業は得意とか

逆にひとりでするのは苦手でチームで楽しく、あるいは競い合ってがすきって方もいるだろうし。

早起きは得意だけど夜遅くまでは働けないとか、

逆に朝から仕事は無理です!って方もいますよね。

休みが取れないと死ぬーって方と

休みに何したら良いかわからん、仕事しながら休んでるもんみたいな方もたまにいる。

 

あたまから押さえつけられるような感じの強引な男は嫌いとか

あるいはやさしすぎて優柔不断な人は嫌だなとか

ぜっていビジュアル重視なんで、ブサめんは嫌だとか

いやいや異性は性格が合わないとだめなんですとか

 

いろいろ考えているうちにご自身の好きなことが浮かび上がってくることが

あります。

もちろん考えるだけどもよいけれど、できるならノートに書き出してみるのがベストです。 

 

そしたらそこを

めざしてみてください。

望んだかたちの

 

じぶんにあった

仕事や恋愛。

まずイメージしてみることで現実になる可能性は高くなります。

 

こうなりたい!がないと

さきにはすすめません。

わたし何が向いてます?

漠然としすぎていて具体的ではないこの質問からはじめるのはやめましょう。

もちろん好きなことがある方はそれを極めればよいのです。

1度書いて終わりではなく・・

時間のあるときにまたあらためてどんどん書き加えてください。

あるいは変わることも当然あると思います。

 

 

日常に埋もれてご自身の好きなことが

わからなくなってしまっている人がいます。

 

我慢することが、日常になりすぎて、自分で何が好きだったんだろう。

あるいは何をしているときが一番

楽しかったんだっけ?

そんなことさえわからなくなってしまうと

どんどんつらくなる。

気分転換の方法さえ、みつからなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

好きなことをしるための手段としてのアプローチをしてみてください。

好きなことが分からない方は

逆からのアプローチ・・嫌いなことはなんだろう・・

から考えてみるのもひとつの方法です。

 

じぶんのあたまでしっかり考えて、なおかつうっすらと、これは嫌だけどこれが

良さそう・・とかがみつかったら、少しづつそちらのほうへ向かってきましょう。

 

あなたがいちばん輝いてしかもきらくに生きる方法は本来のあなたらしくいることです。

でもあなたらしくがわからなくなっているなら・・

それを1日でも早く取り戻しましょう。

好きなことがわからないあなたに・・

すこしでも参考になれば幸いです。

愛と感謝をこめて。

今日もありがとうございます。

真里華でした。

 

 

 

www.m-shibitosuu.com